子安姫伝説

和太鼓心鼓毬彩座長の日記

最新記事

すべて表示

歴史ドラマが生きていた?!

83才の母が昨日、東京上野の「増上寺」へ観光で行ってきました。 今朝、4菜のひこ孫にお土産の人形焼きを渡しながら「江(昨年の大河ドラマ)のお墓見てきたよ」というとつかさず「 秀忠は?」と。「江と仲良く並んで一番奥にあったよ」「ふーん・・・。家康は?」・・こんな会話。 4さいながら、去年大河ドラマを熱心に鑑賞していたっけ。それもなぜか着物を着 ...すべて表示すべて表示

卒園式

2012/3/26(月) 午前 8:29

 保育園の卒園式 今朝も寒い・・・・・   我が子の時は自分が忙しくて、かまってあげなかったのにその下の世代のゆ〜ちゃんを送っていくと緊張感と寂しさといろんな心の状態が手に取るようにわかりおかしなもんだな〜人間ってたいけんしてみないとわからないことってあるんだ    

長い冬!!

2012/3/25(日) 午後 8:37

一年の空白のあと・・・この冬はなんて長いのだろう・・・ 3月24日・・・鎮守の森の春季祭典だった。でも、朝は白銀の世界だった。 獅子舞・稚児行列・天狗の舞の奉納・浦安の舞・・・これらがおこなわれる神社の寒さは例えようがなかった!! はやく春よこい!!  



.


みんなの更新記事