向陽台青空スポーツ少年団のブログ

運動はもちろん、自然と親しんだり、家事をしたり、親子の体験活動等を通じて、こころとからだの健やかな成長を目指します。

全体表示

[ リスト ]

3万件突破

イメージ 1

ある会議で「子どもの健全育成とは、そもそもどんなことを言うのでしょうか?」
と、出席者へ投げかけた大物指導者がありました。

とうとうと持論を展開する大物指導者に、出席者は真剣に聞き入れていました。
もちろん、団長もその中のひとり。

しかし、「子どもの健全育成」をどんなに雄弁で語っても、
それはすべての子どもに当てはまるわけではないはず。
指導者だって、環境だってそれぞれ違いつねに変化するのに、
なにか方程式らしきものにあてはめようとすることに、とても違和感を感じました。

団長のようなちっぽけな指導者も、たくさんのみなさまからご支援を受けながら、
子どもの健全育成」の一助となるように励んでいます。

つれづれなるままに綴っているこのブログも、のべ30,000人を超える方々にご覧いただけました。
自分の身体や家族と相談しながら、これからも続けていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。


プレイフルネス運動遊び」とは



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事