向陽台青空スポーツ少年団のブログ

運動はもちろん、自然と親しんだり、家事をしたり、親子の体験活動等を通じて、こころとからだの健やかな成長を目指します。

全体表示

[ リスト ]

受賞しました

誕生日🎂や娘の結婚式💍やらにかこつけて、たくさんの友達にご紹介させていただき「いいね!」をいただきました成果が受賞につながりました。
受賞は皆さんと想いを共有できた証として大事です。しかしそれ以上に、他者を思いやることや、未来をしっかり見据えてオトナとしてヤルベキことをやる。その為に隣り合う人達と手を繋ぐを実践していく、ちょっとした行き違いから疎遠になってしまった方々にも、勇気を出してVisionを明確に説明し、再び握手して歩みたいと思います。

イメージ 1


仙台市経済局のホープ今野さんのメッセージ

東京都主催のパラスポーツを盛り上げるイベントBEYOND TOKYOにて、表彰されました!【小池都知事から賞状をいただきました!】

パラスポーツを盛り上げるイベントのBEYOND TOKYOの応援したくなる映像部門で佐藤一彦さん、木村一也さん、はないそのこさんの作品が入賞しました!

仙台市とIntilaq 東北イノベーションセンターで行っている社会起業家育成プログラムSOCIAL IGNITION
http://www.social-ignition.net/
の一環として行われたワークショップにて、作成した動画がこの度、東京都のイベントにて、表彰されました。

代表して、ワークショップ参加者の小島 由佳子さん、今野で賞状を受け取ってきました!小池都知事の隣でうつっています!!笑

■製作者
作品を制作された木村さん、佐藤さんはSOCIAL IGNITION ACCELERATORにも参加されています!社会課題解決のために自身の志を磨き上げ、事業を創り出しています!!

木村さんは「発達障害がかっこいいと思える世界」の実現のため、事業をされています!
https://www.facebook.com/manalive.japan/

佐藤さんは「すべての子ども達にプレイフルネス運動遊びを!」との志で、仙台市や被災地で活動していらっしゃいます!
https://www.facebook.com/%E9%9D%92%E7%A9%BA%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E5%B0%91%E5%B9%B4%E5%9B%A3-343552375656994/

そのこさんは大学生ながら、自分のうまれた宮城にどう貢献できるのだろうかと日々自問自答を繰り返し、頑張っています!!

みなさま応援のほどよろしくお願いいたします!

■映像部門表彰作品
作品はチーム障害者バドミントン「目標は世界大会」です。また、最優秀作品Believe in the Darkもとっても素晴らしい作品です。できたらみなさまにみていただきたいです!!
https://www.para-sports.tokyo/award/movie/works/result/

■音楽部門
音楽部門の最優秀作品もすばらしいです。私歌詞に感動して何回も聞いています!!
https://www.para-sports.tokyo/award/music/works/result/

■BEYOND 記事
https://www.excite.co.jp/News/society_g/20171112/Tbs_news_110678.html
https://www.oricon.co.jp/news/2100500/full/

■ワークショップ講師
本村 拓人 (Takuto Motomura)さんがワークショップを開催してくれました。この方のおかげです!!
すばらしい方です。世界で一番尊敬しているし、好きな方の一人です。
https://www.youtube.com/watch?v=rMacrL5upmM&t=14s(YOUTUBE

その本村さんがまた、仙台に来ていただけます。11/18 仙台市市民活動サポートセンターにて、1900‐2200でワークショップを開催してくださいます。みなさまこちらもどうぞご参加ください!!
https://www.facebook.com/events/1660825850623613/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事