SSS(咲SS)感想ブログ

1/3 ご存じかもしれませんが、yahooブログがガラケーで見られなくなりました(怒)。

全体表示

[ リスト ]

穏「たぁーのもぉーっ!!」

和「穏乃に憧? わざわざ長野まで、どうしたんですか?」

憧「あ、咲、おひさー」

咲「あ、憧ちゃん。お久しぶりー」

和「って、咲さんと既に下の名前で呼び合う関係!?」

憧「え、そんなの普通じゃないの?」

久「で、阿知賀女子のメンバーが5人そろっていったいどうしたの?」

穏「いやあ、ほら去年、清澄のみなさんが競馬予想大会をしてたじゃないですか」

穏「それなら今年は、学校別対抗戦にしようじゃないかって!」

久「……中の人が死ぬんじゃないの?」

穏「中の人はきっと競馬も咲も好きだから大丈夫だと思います!」

ま「ルールはどうするんじゃ?」

穏「それについては──みなさん、どうぞ!」

優「うわ、すごい人数だじぇ」

咲「姫松のみなさんと、それに──憩さん!」

憩「咲ちゃん、おひさしー」ダキッ

和「 」プチン

憩「いやー、憧ちゃんから誘いの電話があった時は何事かと思ったけど、おもしろそーな企画やさかい、ウチらも参戦するわ」

憧「というわけ。憩さんのところは要するにゲストチーム。毎回憩さんがいろんなところからメンバーを連れてきてくれるわ」

憧「清澄・阿知賀・姫松・ゲストの4チームでの対抗戦よ!」

穏「ルールは各チーム3人ずつの団体戦! 3人×4チームで12頭を指名、ポイント割り振りは、現行のF1制度を使います!」

久「現行っていうと──」

1位25pt
2位18pt
3位15pt
4位12pt
5位10pt
6位8pt
7位6pt
8位4pt
9位2pt
10位1pt

憧「もし頭数が12頭に満たなかった場合は、1チーム2人で行うことにするわ」

穏「そして、憩さんのところ以外は各チーム5人ずつなので、回数はできるだけ5人が同じくらいになるように、調整してください! できれば、1人目、2人目、3人目の回数も同じくらいになるようにお願いします!」

京「 」orz

和「つまり、5戦中3回指名するということですか」

憧「そ。後、指名順だけど、前走の結果からポイントの高い順に指名するのは変わらないんだけど、A⇒B⇒C⇒D⇒D⇒C⇒B⇒A⇒A……っていう感じで、そこまで偏らないようにしようと思うわ」

穏「さあ、受けてくれますね、清澄さん!」

ま「どうするんじゃ?」

久「いいんじゃない? 面白そうだし」

穏「よおおおおおおおし、勝負だ、和!」

和「……まあ、競馬に勝負も何もないですが、私自身はがんばってみるつもりです」

久「で、1回目は順番をどうするの?」

穏「そこはいろいろ考えたんですが、憩さんと末原さんと相談した結果、清澄・阿知賀・姫松・ゲストで最初だけいこうと思います!」

恭「メインが先にするもんやろ、こういうのは」

憩「それに、最初に指名したからって必ず当たるわけでもないですしー」

穏「というわけで、第1戦、フェブラリーSの予想をはじめます! まずは清澄高校から指名をどうぞっ!」

久「じゃあそうねえ……最初の5回は先鋒から順番に行こうかしら」

優「私の出番だじぇ!」

咲「優希ちゃんがんばってー」

和「頼みますよ、優希」

優「がってんだじぇ! 休養明け、ダート6戦で3連対率100%、砂の帝王、ベルシャザールで1着ゲットだじぇ!」

和「無難なところに落ち着きましたね」

穏「さあ次はこっちの番だ! 玄さん、よろしくお願いします!」

玄「お任せあれ! 2年前のレパードS勝ち馬、ホッコータルマエなのです!」

玄「かしわ記念、帝王賞、JBCクラシック、東京大賞典、川崎記念とこの1年でG1を5勝している最強ダート馬なのです!」

久「いや、でもJCダートでベルシャザールに負けてるわよ」

玄「うぐっ。そ、その借りはフェブラリーで返すのです!」

恭「次はうちらや。漫ちゃん、頼むで! あ、もし外したらペナルティな」

漫「こ、これは外せんで……ダート転向後に本格化したゴールスキーでお願いします!」

久「2月に7歳で初重賞だったわね」

漫「ローズキングダムやヴィクトワールピサと一緒のレースでデビューする予定だったんですよ。熱発で回避することになりましたけど」

憩「じゃ、ウチが今週連れてきたのは、宮守女子から小瀬川白望、臼沢塞、鹿倉胡桃の3人や!」

穏「あれ、憩さんが最初にやるんじゃないんですね」

憩「ウチは来週や。さ、それじゃ小瀬川はん、頼んます!」

白「ダル……じゃあ、ニホンピロアワーズで。理由? なんとなく」

憩「続けて臼沢はん、やっちゃってくださーい!」

塞「はいはい。というわけで、清澄を塞がしてもらいます。武豊のワンダーアキュートで」

ま「なん……だと……!」orz

恭「じゃ、次はうちらや。頼むでゆーこ」

由「掲示板指名はおてのものなのよー。3番人気のベストウォーリアが残っててちょーラッキーなのよー」

穏「宥さん、お願いします!」

宥「3枠6番のノーザンリバーです。あったかーい」

久「で、どうする、まこ?」

ま「豊でないならだれでも同じじゃ。東海2着のグランドシチーあたりにしといてくれぃ」

久「それから私か……うーん、まこじゃないけど、さすがに3番手となるといい馬が残ってないわね。じゃ、悩んでても仕方がないから、青毛ドリームバレンチノでいくわ!」

穏「じゃあ憧、頼んだよ!」

憧「この残りでどうしろと。うーん、じゃあ4歳のソロルで」

恭「お願いします、主将!」

洋「ここはゴルア産駒のシルクフォーチュンしかないやろ!」

憩「最後は鹿倉さん!」

胡「それじゃあアドマイヤロイヤルで。11頭も先に取られて、当たるなんてことはないと思うけど」

穏「というわけで、第1回フェブラリーSの指名はこちらっ!」

1.ゴールスキー(漫:姫松1)
2.ベストウォーリア(由子:姫松2)
3.ソロル(憧:阿知賀3)
4.ワンダーアキュート(塞:ゲスト2)
5.エーシントップ
6.ノーザンリバー(宥:阿知賀2)
7.ニホンピロアワーズ(白望:ゲスト1)
8.グランドシチー(まこ:清澄2)
9.アドマイヤロイヤル(胡桃:ゲスト3)
10.ドリームバレンチノ久:清澄3)
11.ベルシャザール(優希:清澄1)
12.ブライトライン
13.コパノリッキー
14.ダノンカモン
15.ホッコータルマエ(玄:阿知賀1)
16.シルクフォーチュン(洋榎:姫松3)

穏「レースは2月23日(日)、15時40分!」

咲「テンション高いなあ……」

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

いきなり荒れすぎィ! 削除

2014/2/23(日) 午後 4:09 [ 名無し ] 返信する

顔アイコン

1位コパノリッキー⇒なし
2位ホッコータルマエ⇒玄(18pt)
3位ベルシャザール⇒優希(15pt)
4位ノーザンリバー⇒宥(12pt)
5位ブライトライン⇒なし
6位ワンダーアキュート⇒塞(8pt)
7位ダノンカモン⇒なし
8位ニホンピロアワーズ⇒白望(4pt)
9位ドリームバレンチノ⇒久(2pt)
10位ゴールスキー⇒漫(1pt)


阿知賀⇒30pt
清澄⇒17pt
ゲスト⇒12pt
姫松⇒1pt

おい大丈夫か姫松。

2014/2/24(月) 午前 1:11 [ せーや ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事