SSS(咲SS)感想ブログ

1/3 ご存じかもしれませんが、yahooブログがガラケーで見られなくなりました(怒)。

全体表示

[ リスト ]

一「百合接客選手権!」http://ss-mix.livedoor.biz/archives/25705881.html




ジャンル:コメディ
メインキャラ:ALL
カプ:ありすぎてよくわかりません
内容:阿知賀女子学院の文化祭で、百合喫茶を行うことが決まったぞ! しかもメイドさんは阿知賀女子学院の生徒だけではない。他の学校の麻雀部員のみんなだ! 一番人気のあった学校には海外旅行の特典つき! さあ、各高校、代表者を一人選出してください!





↓以下、ネタバレ注意











 やばいやばいやばいやばいやばいこれおもろいまじおもろい。

 これは久々に面白いオールキャラものがやってきた。それも擬似的とはいえマイナーカプの可能性をたくさん見させてくれたことにも感謝感激雨あられ。
 ルールは上で紹介した通りで、各高校からホスト役が1名。麻雀部の女の子たちを口説いて「また会いたい」と思わせたら1票獲得。その票数が多かった選手の学校に海外旅行プレゼント。企画は阿知賀だが、実行&スポンサーは竜門渕。透華が全面的に出資して今回の百合喫茶開幕となった。
 しかも、同じチームメンバーを口説くことはなく、誰が誰を接客するかは支配人である国広一がすべてしきることに。もちろん人数は平等に分配されるので問題なし。
 参加校は、企画の阿知賀を皮切りに、清澄、鶴賀、風越、白糸台、宮守、千里山、姫松、新道寺、永水の合計10校。
 各校の代表者(ホスト役)はこの場で書いたら面白くないでしょうから書きませんが、だいたいどのチームも「それっぽい」人が参加してくれます。
 まあ、清澄はどう考えてもあの人でしょうし、宮守もぜったいあの人でしょうねえ。意外な学校もあるかもしれません。

 それでは、ある程度はバレてしまいますが、客の方から気に入ったところを順番に。

 セーラの乙女モードいいですね! やっぱりセーラはかっこかわいいんだよ! 乙女モードバンザイ! みんなもっとセーラのこと可愛がってやれよ!
 菫の新しい可能性をみた。菫といったらチーム白糸台が菫宥しか頭になかったが、なるほどこんな可能性があったのか。作者天才だな。
 小蒔。そ の カ プ を ま っ て い た !
 照すげえ! まさかの照! 照にこんな可能性が残されていたなんて! つーか真面目な照だからこそこの可能性があったのか! やるな!
 咲さんかわいい! 咲さんかわいい! 別の女の子に夢中になる咲さんかわいい!
 やえ先輩……ちっくしょうかわいいなあやえ先輩……そっかあ、やえ先輩にこんな一面がなあ……。
 穏乃ってきっとこうだよね! 絶対こうなるよね! やばいこの穏乃やばいまじやばい。この穏乃が目の前にいたら絶対にお持ち帰りする。
 宥は……相手が悪かったなあ。これは相手が可愛すぎるのがまずい。攻略されてもしゃあない。このキャストは1回刺されるべき。それにしても宥姉かわいい。
 智美。いやそこは! キンクリしちゃ駄目でしょ! 心の奥底からそのカプを望んでいたんですが!
 まこの相手のキャストは、ぜったいその属性があると信じている。
 憩ちゃんはやらしーなー!(笑顔)いやもう、憩ちゃんのこのセリフだけでもこのSSSを読む価値ありますね!
 はやり(28)さんはいい大人なんですけどね……ていうか、大人まで元気にさせることができるキャストをほめたたえるべきだろう……このメンツの中で接待されたいのは絶対このキャラだな。間違いない。

 で、まあ最後のオチは割と見えましたけどね(そりゃあね)。
 でも姫松と新道寺と永水はさすが。口説いた後もいい関係が築けるってすばらです。
 いいなあ、俺も接客されたい(爆)。

 というわけで、あなたはどの女の子に接客されたいですか!? 決まった方はコメント欄にご希望をどうぞ!

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

今旬なSSですね。
読みました、面白かったですねー。
正直咲さんだけ逆に攻略してて笑った。しスゴイ良かった。

あと一ちゃんが活躍するSSって数少ないけれども、これは大活躍でしたね。むしろ主役っていうレベルだった、俺得。むしろ一ちゃんに接待されたい。
SSだと一ちゃんには咲がカップリングになってることが結構多いけど、このSSでもそれも少し期待してたのに残念。
結構お似合いなカップリングだと思います。"暇だなぁ"とか"皆の名台詞"とか"リザベーション"とかのSSでの咲一カップリングが大好きです。

2013/4/17(水) 午前 0:52 [ a50*0*p ] 返信する

顔アイコン

あーこれはリアルタイムで追ってたやつですわ
この人は見せ方も魅せ方も上手い。とても参考にしたい
あと密かに哩さんのご来店を期待してたすわ
そしてキャストはかs(コメントはここで途切れている) 削除

2013/4/17(水) 午前 5:20 [ 膝ん上に花田 ] 返信する

顔アイコン

> a50さん
咲一いいですよね! リザベーションとかも感想書きたいなあ!
この2人も完全マイナーカプかと思ってたんですが、最近本編で絡んでるからなあ。それにしても一ちゃんが年上に見えない(殴)。

> 膝ん上に花田さん
そのカプは自分がやりたいだけですよね! わかります!(爆)
作者はそうとう哩姫が好きなのかなあ……結局VIPルームに行かなかったのってこの2人と竜華、モモくらい?

2013/4/17(水) 午前 8:39 [ せーや ] 返信する

穏乃「灼さんって、好きな人いるのかなぁ?」憧「え?」
に続き、2つめの感想をいただきましてありがとうございます!

哩姫が不参加の理由ですが、
和たちとの絡みから招待の知らせが煌に来た事と、キャスト選択の際に哩が適任ではないかという流れの中、哩がキャストになるのを姫子が嫌がってると気付いた煌が立候補→姫子(部長)を置いて客としていくのは…
という事で不参加になってます。
九州弁が苦手だからとかそんな事は決して……
ちなみにゆみは久たちとの付き合い+モモとの2人旅行のため。
(智美が部員全員での旅行をリクエスト予定)
怜は、竜華が最初推薦されるも嫌がり、
セーラの「怜がやれば?」という言葉を受け、体調不良等で行事を休みがちだった分、興味が湧いて参加を決めた。
という形です。
上記のような事を全校分書くと長すぎるかな?と思いカットしましたが、確かに説明が無いと「?」でしたね。反省。


SSS一覧に、前に書いたものがいくつか紹介されていたのを見て、すごく嬉しかったです。
ありがとうございます。

コメントも、百合接客選手権と同様に長くて申し訳ないです。

2013/4/18(木) 午後 8:10 [ makoto ] 返信する

顔アイコン

>makotoさん
ひゃっはー! 作者さんだー! というか、誰が作者さんか知らずに読んでましたからね! あなたでしたか! ありがとうございました!
いやー、でもそのあたりの裏事情は読者が推して知るところじゃないですかね! でも煌っちが接客してくれるならこれほどすばらなことはない!
なお、全校分書いてもみんなけっこう喜んでくれるのは間違いないと思われます(爆)。

2013/4/19(金) 午前 1:06 [ せーや ] 返信する

顔アイコン

こんにちは
いつも良SSの紹介ありがと鵜ございます。
今回のも早速読みたいと思います。

ところで主さんは
銀の竜の背に乗って
というSSは読んだことがありますか?
よかったら感想聞かせてください\(^o^)/
3部作だったと思いますm(_ _)m 削除

2013/4/21(日) 午後 8:25 [ あまえころも ] 返信する

顔アイコン

> あまえころもさん
こんにちは! いつも感想の感想ありがとうございます!
銀の竜の背に乗って、読んでますよー。展開的にうちのブログで紹介するのためらわれたんですよね。
ずいぶん性格変わってるのに普通に面白かったですよね。展開が気になる方にはおススメできませんが、良作だと思います!

2013/4/21(日) 午後 8:47 [ せーや ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事