ママになってはじめてお友達になった大事なお友達と映画を見に行ってきました。
ママになってはじめて出来たお友達なので、付き合い始めてもう19年。
この長い間に色々な話をじっくりしてきたお友達なので、今日の映画も見終わったあとたっぷり共感しあってき
ました。
今日見た映画は「RAIL WAYS〜愛を伝えられない大人たちへ〜」
とってもいい映画でしたよ。
長い間夫婦をしている間に見ている方向が違い始め、お互いを想っているのになぜか考えが衝突してしまう。
これだけあなたのためのしているのに、なぜわかってくれないのかとお互いがわからなくなり存在が遠くなる。
映画の前半はそんな内容が描かれていますが、とっても理解できます。私だって19年夫婦していれば色々な
心の葛藤も経験しているもので、それはみんな同じだと思います。
みんなが少しずつ何かを犠牲にして生きています。でも自分の人生までも犠牲にしたくないと気づきます。
映画の中でも妻が自分の人生を生きたいと願って家を飛び出してしまいます。
突然の事に夫は戸惑います。でも時間が経つにつれ少しずつ自分の心の中を見つめ始めます。
そして家を飛び出した妻の気持ちも理解できるようになってきます。
そして、離婚届けに印鑑を押してしまいます。
が・・・・・
最後の最後は・・・・
ここで明かしてしまうにはもったいないです。このあとどうなるかは映画で味わってもらいたいものです。
映画の物語が進むにつれ、夫婦の間の言葉のないシーンがとても深くて心にしみてしまい涙がジワリ。

そして映画が中盤に差し掛かると両方の目から涙が滝のように流れ落ちて困りました

。
隣ではお友達も涙をぬぐっていました。
本当に感動できる映画でした

。
映画が終った後は、私の顔は完全に泣き顔。恥ずかしくて友達にお願いしたんです。
「ね〜、ランチは暗いお店にしない?」
顔が真っ赤、そのうえ化粧が涙ではげはげ。明るいところで私の無様な顔をさらすわけにはいかず、暗いお店
でランチしてきました。ランチ中も本音トーク。心の奥底の話までしてとってもすっきり。やっぱり女友達はいいで
すね

。
そしてこんなお土産もくれました。
これは、つめやすりです。
こんなに素敵なものを買ってきてくれました。
お土産を選んでくれる時って、その人のことを思っていてくれるわけですよね。遊びに行って楽しんでいるのに
私のことを頭に浮かべて選んでくれたなんて本当にうれしいです。
自分の事を思い出してくれる人がいるって本当に幸せな事です

。