こざくらのデジカメ日記

フランス横断一人旅について更新中。。。自分で書いててまた行きたくなってきた。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
先週の話ですが、長岡に週末行く予定がありまして、
なんなら一日遊ぼうということで、朝からお出かけしました。
で、せっかくなら早朝の夜行列車を撮ろうということで、久しぶりに在来線を狙ってみました。
一枚目のカットは所謂、一般的な編成写真をキレイに撮ることができました。
 
イメージ 2
 
本来であれば、きたぐにがやってくるスジになんと日本海がやってきました。
これは嬉しい誤算です。撮ったあと、調べてみると西日本管内の大雨の影響だったそうです。
きたぐにはこの後、30分後に来るようなので、ポイントを変えてみます。
 
イメージ 3
 
新潟と言ったら田んぼでしょうということで、田んぼを目一杯入れてみました。
簡単に横からこのような写真が狙えるもの新潟のいいとことです。
夏の暑さの影響か一気に稲穂も色付き出しましたね。
 
イメージ 4
 
連写をしていたので、大空を入れたカットも狙ってみました。
ちょっと電柱の位置が苦しいかな。
 
イメージ 5
 
最後は北東北旅行から帰ってきた時に新津で撮った一枚もアップしておきます。
やっぱ三脚なしで夜間の撮影は難しいですね。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ご無沙汰しています。

夜行列車も最近は、数えるだけになってしまいましたが稲とのコラボいいですね☆

新潟また行きたくなりました

2012/8/25(土) 午後 3:19 [ 白い彗星 ]

顔アイコン

>白い彗星さん
お久しぶりです。稲があると春は水鏡、夏は青い稲穂、秋は黄金の稲穂、冬は一面真っ白平原と季節感ある絵が撮れますからいいですよね。ぜひまたお越しください。

2012/8/26(日) 午前 1:07 koz*k*rag*


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事