こざくらのデジカメ日記

フランス横断一人旅について更新中。。。自分で書いててまた行きたくなってきた。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
続きです。
ルクセンブルクはベルギーと並びチョコレートも有名ということで、チョコレート屋さんに入ってみました。
誰かと一緒だとあれもこれも食べたいとか楽しい会話が生まれるのでしょうけど、そこは一人。
なんとかお店の方とコミュニケーションを取っていくるかチョコを買ってみました。
帰りのTGVの中で食べたんですが、ミルクチョコみたいのが美味しかったですね。
あとはオレンジにチョコがコーティングしてあるのもコーヒー飲みながら頂くには良かったです。
 
イメージ 2
 
で、とりあえず帰りのTGVまで時間があったのでこの後はルクセンブルクの町をぶらぶら。
デモでしょうか?何の話か分かりませんが、とりあえず参加してみたり(笑)
 
イメージ 3
 
子供たちがボール遊びしていたので、仲間に入れてもらって一緒に遊んだり・・・
 
イメージ 4
 
カワイイ服装ですねぇ☆
 
イメージ 5
 
Europa-Festに参加してみたりしました(笑)
ルクセンブルク在住の方に向けた観光キャンペーンのようなのですが、
各国のブースを回ると・・・
 
イメージ 6
 
スパークリングワインを頂けました(笑)モチロンただです。
さらに・・・
 
イメージ 7
 
こちらのケーキもタダ。
ホントに頂いてもいいのか不安になりますが、どうぞどうぞというので、頂いちゃいました(笑)
 
イメージ 8
 
さらにステージではお姉さま方がダンスをしてました。
さらに別のブースでは世界各国の言葉遊びを行っているブースがあり、
日本語しかできない自分と一緒に言葉遊びをして頂けました。そしてなんとTシャツまで頂けました。
ホントいろんなモノをもらいすぎです。
 
イメージ 9
帰りがけに再び美しいアーチ橋を見ながら駅に戻りました。
いっぱいもらい物したり、いろんな方々とふれあったりと楽しいルクセンブルクでした☆
こじんまりした国ですが、また来たいですねー。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事