こざくらのデジカメ日記

フランス横断一人旅について更新中。。。自分で書いててまた行きたくなってきた。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1
 
ここのところ、フランス横断一人旅を書いておりますが、
先週末に狙っていた一枚を撮れたので、今日はその写真を紹介します。
 
この日記でも何回も登場しているSLばんえつ物語号です。
水鏡の狙えるこの季節、さかさSL&ギラリSLを狙っているのですが、
日曜日はとても良い夕日が狙えそうだったので、馬下へやってきました。
既に先客多数。。。みんなさん狙うものを同じようです。
 
イメージ 2
 
まずはやって来る列車を横からパチリ。
その後は一枚目の写真を撮ったあと、最後の一枚です。
 
イメージ 3
 
夕日の中を駆け抜けるSLはカッコイイですね。

120514『水の国』 ケータイ投稿記事

イメージ 1

ヨーロッパからの飛行機の中でも感じましたが、日本の水田はホント素晴らしいですね。
大陸を飛んでいる時は下を見ても小麦や菜の花畑ばかりですが、
日本はこの時期、どこを見ても水田に水が張られ、なんともいえない美しい景色が見られます。

特に上から見下ろすと鏡のように光を反射した世界はこの時期だけの絶景です。

今日は新幹線の中でもパソコンでお仕事しなきゃいけない状況なのですが、
この絶景が、私に清涼感を与えやる気にさせてくれます。
今日もがんばろー。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事