ここから本文です
ふたばのブログ
ブログ始めました!

盛況御礼

カフェドぴっぴ19

昨日は暑い中、たくさんの方々にお集まりいただきまして、本当にありがとうございました。

奇しくも8月6日 原爆投下の忘れがたき日。


「生きる」というテーマで、拙作を最後までお聞きくださったみなさま。初めての朗読会でぶっつけ本番でしたが、たくさんの拍手をいただいて、本当に嬉しさで胸いっぱいになりました。本当にありがとうございました。

にぎやかで楽しい子供たちの笑い声に、
「この情景を続けられてこそ平和だと言えるのだ」と
しみじみ思いました。

次回は、9月3日(日)AM10~PM4 
ぴっぴきれ癒しを開催します。占いあり整体ありの楽しいイベントです。もちろんマスターの自家焙煎コーヒーもパティシェのおいしいケーキもご用意!
イメージ 1

10月には再び、楽しいイベントてんこ盛りのぴっぴにすべく、いろんなアイデアを練っています。

また、我こそは!と思われる方。この機会にぜひご参画ください。

詳しくは、
株式会社 ふたば (電話 838−7309)坂本まで
「ぴっぴのことで」とお気軽にお電話くださいませ。

カフェドぴっぴは、障害の有無にとらわれず、真の平和と支えあいを目指す地域サロンを理想としています。

どうかこれからもますますの応援をよろしくお願いいたします。

この記事に

開くトラックバック(0)

みなさま〜おはようございます!

とてもいいお天気ですが、何やら台風が接近しているとかで、これから週明けにかけては、厳重な警戒が必要なようですね…。

さて、8月6日(日)のカフェドぴっぴvol,19ですが、台風にもめげずに開催を予定しています。

でもでも、小さいお子様をお連れのお母様方、子供たちだけで来る予定のみんな〜、くれぐれも雨や風、雷などには気を付けてお越しくださるよう、お願いいたします。

早い時間に、「関西直撃!」という情報が入れば中止もあり得ますが、そうならないことを祈ります。

と、同時に、九州や沖縄など南西部沿岸部にお住いの皆様には、どうかくれぐれもご用心いただき、間違っても増水した河川や波の高い海岸には近づかないよう、そして一人として尊い命が犠牲にならないように、切に祈ります。

かふぇどぴっぴでは、
      ○樹脂粘土スイーツ工作
      ○手創りうちわ工作
      ○2017夏の盛りの朗読会
      ○恒例!飛び入りライブ
などの催しをご用意して、心ばかりのおもてなしを準備いたしております。

どうか、天候には十分ご注意くださり、お越しくださいませ〜

マスター 拝

この記事に

Café de Pippi vol,19 夏だ祭りだワッショイショイ!
 8月6日(日)AM10:00~PM4:00
株式会社 ふたば 2階多目的室にて

異常気象 と一口に呼べるほど、今年の夏の天気は簡単なものではないようです。九州をはじめ、被害にあわれたたくさんの地域の方々には、どうかくれぐれもご自愛いただきたく、誠よりお見舞いを申し上げます。

 さて、そんな夏ですが、これはひとえに人間の業のなせるものではないかと、そんな気にもなります。

ここはひとつ、皆々様が寄り添いながら、それぞれの精一杯の動向を支えあい応援しあうことで、安らぎと笑顔の輪をもって愛に生きることを確認しあうべき時だと思います。

カフェドぴっぴを始めて19回となりました。
ひとえに皆様のお志の賜物であると自負するとともに、感謝の念に堪えません。

「誰かが誰かを支えあう仕組み。そして誰もが否定されることなく微笑みあえる時代の創出」
大仰しい言い方ですが、今こそそういった「心の形」を意識した生きる場面を絶やしたくない…と思っています。

株式会社 ふたば
相談役 兼 イベントプロデューサー 兼その他諸々
坂本廣  拝

イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事