|
早生まれというんだろうか?高校に入ってもまだ15歳、待ちに待ってようやく16の誕生日が来る。誕生日に一番早く免許証をくれる現地免許試験を受けに行き、1週間後の交付を待った。 家から出た角に有馬自転車といのがあって、そこで中古で出っ放しの¥5000の山口オートペットを購入した。おそらく値段からも、初期型だったと思う。 それでもそのころはまだ、バイクを買うのが職人さんたちの夢だった時代で、少年が遊びというのは珍しかったかもしれない。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




私も、散々・・無免やってました・・11月生まれの私は4月、5月生まれの同級生を恨みました・・奴はCB750、奴はXS1、とか情報が入って来る度に畜生ぉ〜〜!!って・・・
2006/7/12(水) 午後 8:59
バイクの思い出は良いですね。 山口オートペットは、確かにあの頃、憧れのトーハツランペットスポーツCA2は売り物も無く高かった。でも同じオートバイの形をした50ccとして中古で買えるバイクだったので、と買った理由をひとつ思い出しました。 ともかく買うバイクがほしくてすぐ買えるバイクということも理由でした。
2008/9/17(水) 午後 1:23 [ こざる31 ]
Yさんです。訪問ありがとうございました。
山口オートペットは中学1,2年頃田舎の山の中を走ってました。オヤジの耕運機からガソリンを抜き取って遊んでました。
マフラーから消音パイプを抜き、物凄い音を出して喜んでました。3段ミッションで山道を登るのは難しかったです。1段では
回りすぎるし、セカンドでは登らないし、、、、。
懐かしい思い出です。
ではでは
2012/5/14(月) 午後 9:13 [ Yさん ]
楽しいバイクが一杯あった時代でしたね。Yさんこちらこそいい加減なブログにありがとうございます。
たしかオートペットは最高速50キロほど鹿でなかったと思いますが、素朴な素敵なバイクでしたね。
私のバイク作りでもオートペットはああだったから、てな検証事項に思い出すことがあるバイクです。
2012/5/15(火) 午前 10:44 [ こざる31 ]