Ext04/Magister

すべて表示

1/48 Fouga Magister□Day16

キット/AMK

ディオラマのベースってどうされてます???


イメージ 1やっとキャノピを接着しました。

後席用のペリスコープは、穴を開けてシルバを塗ってから、透明プラ棒を埋め込んでます。
っっっって、キャノピ上のペリスコープ、向き逆じゃん!これじゃ、後席操縦席から後ろが見えるだけだ!
(無理やり剥がせました。。。


この後、キャノピと胴体の段差を処理しながら、リベット打ちをする予定。

イメージ 3あとは細かなパーツの調整も。

このあたりは、本体の塗装を終えないと取り付けられないので、こんな状態です。

脚扉はEdualdのエッチングパーツ。
キャノピに付けるバックミラーなどのエッチングパーツも処理しています。

けど、胴体のパネルなど、まだまだあるなぁ。

イメージ 2ディオラマの小道具も作り始めました。

Magisterの整備中の画像を集めて、情景の中にあったら面白そうなものを選んで作っているので「フランス空軍で現役時代に使われていた機材」ではないと思うんですけど。

他に、本体から外したパネル類を載せておく棚も作ろうと思っています。

けど、まだまだ配置を考えてない。。。どころか、このサイズのディオラマをつくったことがないので、ベースをどうしようかさえ、決まってません。

みんな、ベースってどうしてるんだろう?
Kurageさんと「A4サイズベース」という話をしてたので、A4サイズのボードを買ってきてはあるのですが。ある程度高さも欲しいし。。。

と言うわけで、ディオラマのベースのこと、教えてください。
ネット検索もしてみたんですけど、AFV系ばかりで「これだ!」という解が見つけられていません。

今のところ、A4サイズのMDFボードにプラ板を貼り込んで厚みを出しながら、床の表現をしようと思っています。
ついでに、30mmくらいの高さを出したいと思っているのですが、単純な箱組で良いのか。
もう少し別の見せ方があるんじゃないか。。。

なんか、良いアイデア内ですかね。。。

その他の最新記事

すべて表示

SR-71B/SR-71A LAS...

2015/6/3(水) 午後 8:33

キット:Dragon 出掛けておりました。 みなさんからの情報提供で、ノズル周りの収まりが分かったので、作業を進めています。 …が、ここまで実機と違うと思わずに進めちゃっているので、適当に折り合わせる部分も多く。。。 そんな中、とくにハヤピさんからもらった情報から、サブインテークの処理が分かったので作業しています。 ...すべて表示すべて表示

SR-71B/SR-71A LAS...

2015/5/24(日) 午後 2:47

キット:Dragon ど〜なってるの?? ノズル周りを片づけました。 キットのバーナ部を光硬化パテで複製して整形、12mm径のパイプに接着することで、キットよりも奥にバーナ部を作っています。 これで実機に近いディティールとなったはずです。 先日、久々にアキバのイエサブに行って144コンのエントリを ...すべて表示すべて表示

SR-71B/SR-71A LAS...

2015/5/12(火) 午後 3:41

キット:Dragon ノズルの加工です。 SR-71のノズルを、もう少し雰囲気出したくて、イジリ始めました。 まずは、内側のアイリスにあるリブ表現を、プラペーパーを使って制作してみました。 本当は、アイリス1枚に5本のリブが入るのですが、私の工作限界を超えるので、3本に省略しています。 これを、外側のアイリス ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事