Ext04/Magister

すべて表示

1/48 Fouga Magister□Day15

キット/AMK

ついに…48と72でも積みが始まる。。。

イメージ 1胴体の作業も目処が立ってきたので、コクピットのディティールもやっつけます。

メーターフード上のスイッチなどを自作し、計器類をEdualdのエッチングパーツに配線を施しながら、追加しまして。

ついでに、コクピット後部の電子機器も筆にて塗り分け。

これで、キャノピの内側を仕上げれば、キャノピを接着できます。
というか、キャノピを接着しないと、作業したくない状況に追い込みました。

イメージ 2とか言いながら、マスキングテープでキャノピを仮留めしながら、こんな状態に。

いろんなMagisterの画像を参考にしながら、整備中に用いられているジャキを作ってみました。
頑張って作ったら、ちゃんと水平出たよ〜〜〜!!!

嬉しさの勢いで、キャノピのマスクもして、内側を黒に塗りまして〜♪

イメージ 3未処理のパーツを洗い出しながらの作業をしております。

主脚は全くの手つかずだったのを、ここまでやりました!
ダンパを荷重抜けた状態まで伸ばして、オレオはエッチングパーツに置き換え。
パイピングしながら、ブレーキキャリパをプラ棒でそれっぽく。
脚扉も実機に倣って、取付金物のようなものを造作してみました。

ンで。。。
脚上部の白いプラなのは〜この部分のパーツをなくしたからさ〜。

イメージ 46月末には秋葉原ラジオ会館のイエローサブマリンで開催された144コンテストに、過去作で参加しまして。
その懇親会でこんなものをもらってきました。

うきうきで箱開けたさ〜凸モールドなのな!
(なぜか、テンション上がる。)
凸モールドのまま、細かいこと気にせずに、塗装を楽しんだら、どれだけ愉快なことになるだろう〜♪

イメージ 5さらに本日、新宿で打ち合わせだったので、その後にオールドキットガレージに。

そこでなぜか現行キットのSpecial Hobby 1/72 Mirage F.1Bを買う。

そして箱を開ける〜スジボリが賑やか過ぎるのな!
(何故か、テンション上がる。)
繊細になるように表面整えながら、これを素敵に仕上げたら、なんて愉快なことになるだろう♪

次にオールドキットガレージに行ったときには、今日は見逃したMatchBoxのMysterを買うぜ〜。


というわけで、ついに能動的に48と72も積み始めてしまいました。
フランス空軍の戦闘機は、72で並べてやりますよ!

kurageさん、72応援、僕も助力いたします。
いままでは「144しかやらないもん!」って言ってましたが、視野を広げたら、楽しみなことが増えましたよ。

イメージ 6そんな、勢いでこんなものも作ってみた。(5分で作ったから、後でもう一回、作り直させて…)
そんなところで、風邪で寝込んだ4日間を取り戻すべく、仕事に戻ります。

その他の最新記事

すべて表示

SR-71B/SR-71A LAS...

2015/6/3(水) 午後 8:33

キット:Dragon 出掛けておりました。 みなさんからの情報提供で、ノズル周りの収まりが分かったので、作業を進めています。 …が、ここまで実機と違うと思わずに進めちゃっているので、適当に折り合わせる部分も多く。。。 そんな中、とくにハヤピさんからもらった情報から、サブインテークの処理が分かったので作業しています。 ...すべて表示すべて表示

SR-71B/SR-71A LAS...

2015/5/24(日) 午後 2:47

キット:Dragon ど〜なってるの?? ノズル周りを片づけました。 キットのバーナ部を光硬化パテで複製して整形、12mm径のパイプに接着することで、キットよりも奥にバーナ部を作っています。 これで実機に近いディティールとなったはずです。 先日、久々にアキバのイエサブに行って144コンのエントリを ...すべて表示すべて表示

SR-71B/SR-71A LAS...

2015/5/12(火) 午後 3:41

キット:Dragon ノズルの加工です。 SR-71のノズルを、もう少し雰囲気出したくて、イジリ始めました。 まずは、内側のアイリスにあるリブ表現を、プラペーパーを使って制作してみました。 本当は、アイリス1枚に5本のリブが入るのですが、私の工作限界を超えるので、3本に省略しています。 これを、外側のアイリス ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事