06/F-20

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

F-20 Tiger Shark□Finisihed

制作期:2009.10
キット:ARII

□Day00
久しぶりに大宮TamTamへ。
いつもは、ガンコーナか、Mini-Zコーナを見るために足を運んでいたのだけれど、航空機プラモコーナへ足を運ぶのが、新鮮な感じ。

そしたら、ちょうど、運良く。
ARIIの再販タイミングだったらしく、山のようにARIIの144シリーズが積んであった。
嬉しくなって、4箱まとめ買い。


だが、作るタイミングを考えあぐねて、積んだままになっていたのだが。
都内に打ち合わせ出た折、時間ができる。
「何処か面白い寄り道はないか?」と、調べたら、神田に「地球堂」という模型店を発見。
なにやら、航空機プラモの世界では、名物になっているらしい?

足を踏み入れた店内は、確かに。
暗く、通路が狭く、キットが天井まで積まれている。
そして、番台に座る店主。

しかし、キットは順序よく、整然と並べられているし。
店主の対応も、穏和そのもの。

そこで、トリプルナッツのF-20/F-5用デカールを発見。
速購入。


イメージ 1で、このカラーリングですよ。

手元にブルーメタリックの缶スプレーがあったのでね。。。
本来は、赤です。が、ブルメタのほうが、似合ってるし、カッコイイと思う。

。。。それは、きっと、AREA88のせい。

イメージ 2ブルメタを赤に変えれば、実際にあった塗装パターンになります。

たしか、試作機のうち、3番目の機体がそんなデモンストレータとしての塗装だったはず。

デカールは、ブルメタと白の塗り分けライン上に貼る黒いストライプ。
なので、そのストライプに合うように、塗り分けてやらないと行けない。
2度、塗り直している。

イメージ 3さっさと完成させたくて、主脚の硬化が不十分なうちに、撮影を始めてしまったため、歪んでます。
もちろん、この後、修正しましたが。

接着に、タミヤのドロドロのほうのセメントを使用していたのですよね。
今は、瞬着と硬化促進剤で万全です。

イメージ 4コクピット内はシートと計器覆をザックリ作っていますが。
資料を掘り下げるようなことはしていないので、「それらしいカタチ」に作って、フラットブラックで塗っただけ。

キャノピも、合いが良さそうだったので、フツーに接着しただけです。

ノーズ下のアンテナも、0.3mmプラ板だし。

イメージ 5見る人によっては、垂直尾翼にユニコーンのマークが見えることでしょう(ココロの目♪

コンフィギュレーションは、実機がデモンストレーションで展示されたときの映像に基づきます。

訓練弾とも違う、しかし絶対に実弾に見えないAIM-9が翼端に付いてます。

イメージ 6

全1ページ

[1]


.
koz_therefore
koz_therefore
男性 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事