04/IAI Kfir C2

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

Kfir C2□Finished

制作期:2009.09
キット:Dragon

□Day00
初めて、アキバのイエサブに足を運ぶ。
そしたら、あるじゃないですか、いっぱいの144キット。

Kfirもヤフオクでチェックしていたのですが、なんか、プレミア付いてる?
「もしや、絶版??」とか、追い詰められていたのだけれど。

あるところには、ちゃんとあるんですね!
Kfirを含め、紙袋いっぱいのキットとツールを買って帰った記憶が。


イメージ 2ラファールと。
Kfirも、元はMirage IIIだから、異母兄弟みたいなもの?

似てるような、似てないような。
Kfirって、小さいですね。

イメージ 3インテークのショックコーンがポイントの、ミラージュ系ながら。
このキット、インストラクション通りに組むと、ショックコーンがインテークの奥に引っ込んでしまいます。

脚扉のカットの指示も、間違い有り。

イメージ 4デルタ翼のカタチは、すばらしい♪
翼端の捻り下げとか、もう。
「デルタ翼っていいなぁ」って、再認識。

背中のアンテナ、C2では切り落とす必要、あります。

イメージ 5塗り分けは、まだ、マスキングテープによる、パッキリ系。

だけど、缶スプレーのチョイスと、墨入れが成功したおかげで、結構、気に入った仕上がり。

インテーク周りとか、合いの悪いところはありますが、悪いキットではないと、思う。


…けど、Dragon宇宙人のアタマがキャノピに当たって、キャノピが割れました。

それと、翼のウォークライン、1mmほど、つながりません。。。

イメージ 6お気に入りのショット。
未だに、iPhoneの待ち受けになってる♪

展示スペースの関係もあり、食玩に付属のスタンドを、増槽に開けた穴でマウント。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事