全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

昨日はSAYA-STYLEで以前から購入していただいてる
お客様(兼、友人)に会ってきました。

飯田橋のカナルカフェ、飯田橋お堀のデッキにつづくレストランです。
http://www.canalcafe.jp/

久々でしたが、土日のランチタイムはビュッフェ形式になっていました。
普通なら晴れたランチどき、ちょうどいい天候で・・・のはずでしたが、
季節感のない、今年の10,11月、昨日は暑くて暑くて、まぶしくて。。。
ゆっくりどころか、日に焼けそうで、食事後早々に別な場所に退散・・・
ちょっと残念でしたが・・・

心地よい日和のときにまた訪れてみようと思います。
デッキだと犬連れもOKらしいことが判明。。愛犬ジャッキーと一緒に
都心でお食事できる場所が増えました!

さて、ジュエリーコーディネートですが、・・・
友人がいくつか迷っているジュエリーについて、コーディネートしてみたら、
当たり前の話ですが、その人その人に似合うジュエリーが全く違うもんだと
あらためて思い知らされました。


ネックレスなどは顔に近いところにあり、服の色だけでなく肌の色に
とても左右されます。
となると、リングは余計に色を選ぶということになりますね。
SAYA-STYLEのカラー判定で、ご説明した自分の肌の色も考えたカラーコーディネート
ご参考になさってください。


また、私がインポートジュエリーを選ぶときも、日本人に使いこなせるものを
選ぶようにしています。
インポートジュエリーはやはりインパクトがあり、ステキですが、思いがけず
大きいものもたくさんあります。
あまり大きすぎるとちょっと使いこなせないものもあるので、こちらで
紹介するときも気をつけています。

しかし、冬ファッションなどちょっとボリュームがでてきたときは
一点ボリューミーなジュエリーで(その場合、カジュアルにが嫌味なく取り入れやすい)
個性的にコーディネートしてみてください!

では皆様、カラー判定をもう一度確認して、
http://saya-style.com/hpgen/HPB/categories/1601.html
ジュエリー計画をお楽しみください。。

来週は私の探したジュエリー作家さん作品をご紹介する予定です。

SAYA-STYLEお楽しみに。
http://saya-style.com

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事