ここから本文です

11/17 (金) 稽古

本日の稽古は
体の転換
諸手取り呼吸投げ裏
坐法一教からの二教からの三教からの四教
後両手取り呼吸法
諸手取り呼吸法変化
坐法呼吸法
でした。
めっきり冷えてきまして受けがキツい季節ですね。こんな時こそ熱心に稽古して体を温め、風邪を弾き返してゆこうと思います。がんばりましょう!
以上三回生の森島でした。

この記事に

11/16 (木) 稽古

本日の稽古は
体の転換
片手持ち入り身投げ表
交差持ち入り身投げ表
両手持ち入り身投げ表
片手持ち隅落とし 飛び受け
座法呼吸法
でした。

今日は入り身投げ表中心の稽古でした。最近は初めてやる技が多かったのですが、基本に立ち返ることの大切さを実感しました。
寒くなったので体調管理をしっかりしようと思います。
以上、一回生の渡辺でした。

この記事に

11/14 (火) 稽古

本日の稽古は
体の転換
諸手持ち呼吸投げ表
後ろ両手取り小手返し
後ろ両手取り四方投げ
座法呼吸法
でした。

慣れない後ろ両手取りはまだまだぎこちないですが、先輩方のご指導のおかげで少しずつ止まらずにできるようになりました。1回生は次の昇級試験の新しい技になるので、繰り返し練習してもっと上手くなれるよう頑張ります。
以上、1回生の水谷でした。

この記事に

11/11 (土) 六公立

今日は六公立戦で兵庫県立大学にお邪魔しておりました。
内容は、
・兵庫県立
交差取り呼吸投げ
両手取り呼吸投げ前方投げ
・大阪府立女子
片手取り四方投げ
交差取り二教
・京都府立
片手取り天秤投げ
両手取り天地投げ
・大阪府立男子
正面打ち入身投げ
突き小手返し
の八技と坐法呼吸法を最後に行いました。
兵庫県立大学にお邪魔して初めて見る技の掛け方ばかりを練習したので、とてもいい刺激になりました。最後の坐法を兵庫の主将さんととても内容の濃い話をしながらできたことが今日一番の収穫でした。
以上、一回生の中野がお伝えしました。

この記事に

11/9 (木) 出稽古

本日は豊雲先生、竜志先生、天野先生による出稽古でした。
稽古内容は、
体の転換
正面打ちからの四方投げ表
両手取り天地投げ
片手取り呼吸投げ
諸手取り呼吸投げ
でした。

本日の稽古で、受けも取りの気を感じること、また、取りのときは自信を持って行うことが大事であると学びました。
次回出稽古に来ていただく時には、少しでも成長できているよう、普段の稽古に全力で取り組みたいと思います。
以上、1回生の中島でした。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事