ぴょんいち=ルーのウインド日記

掲示版はコチラhttp://8629.teacup.com/piyonichi/bbs?BD=14&CH=20

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全192ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

南西の風やや強めの予報で、かつ最高気温15どのため、朝から風チェック

10時ごろに材木はに到着するも、凪

皆さんに新年のご挨拶。ズッパさんとも駐車場で会う。

ゆきりんが登場したため、早く出艇するように督促するも、流石に走らないらしい。

昼ぐらいになるとデカセットが走り始める。

ゆきりんはオーバーとのことで、張り替え。セールを艇庫に運ぶのを手伝わさせられた(笑)

で、いくつをセットするか迷う。54+100にしようかと思ったが、知人が45+80と言うので、セールは47とし板は82をセット

出艇すると走る。が、オンが強い。おかすシャワー前でジャイブし、チンすると波のみ次々とやってくるものの、風は弱く乗れず。
波は小さいがパワーがある。または、久々なんでそう感じただけか?

止むを得ず浜を引っ張る。

その後は、和賀江島側から乗る。

そこで父とも再会

イジリーさんは、35m2に80で頑張ってた。
途中何度か風が落ちるが、その都度復活復活

アウトのジャイブが成功すると、うねりに乗り止まらないため、面白かった。

15時位には、本牧が北に変わったとの情報もあり、撤収

AV男優情報によると、つかもんは脚の筋を伸ばし、暫くウインド出来ないらしい。

おかずさんやきんちゃんも来ていたようだが、おかずさんは見かけたが、きんちゃんは見かけず。

ゆきりんから、飲み会の要求があったんで、きんちゃん新年会宜しくです。見てるかこのブログ?

初乗りはノーグローブで乗れて良かった。

次はいつになることやら?

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(6)

8時ごろ菊名着

ヘブンさんやロボちゃんの助言により、先週に続き47+100をセット

が、出艇しようとすると、風が上がって来た。

53+100のロボちゃんは80に板を変えていた。習って80をセット。結局、今日はこれで正解?アウトはたまにオーバーだったけどね。で、100は結局、使わず。

初孫を放置して、少し遅れて来た先生は、42+100のち80をセット。男の子らしい。おじいさんに似ないことを祈る(笑)

このサイズも正解だったような気もした。

珍しくサリ坊も到着。40+80で乗ってた。
12時前には寒くて撤収

遅れて来たO西さんは53でアウトで走ってた。ヘブンさんは前半オーバーだったが、この頃は風も落ち着き、死ぬまで乗る覚悟を感じられた(笑)

そろそろ限界かと感じた一日だった。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(12)

今日は寒そうなんで、昨日から行くか否か迷ってたが、朝からラインに出撃情報が飛び交う。

これは行かねばと、出発

8時過ぎに到着すると、つかもん、ヘブンさん、磯さん、むすすさんら出撃済

53ではアウトは厳しいとのことなんで、47+100で出艇

杭前から走り出し、オーバー

耐えれそうだが、82でも走りそうなんで、板交換

が、風は落ちており、走らん。戻り途中に走ったが、その後、岸近くで風無く沈

ウォーター上がらず、シモる。浜に上がり道具を運んでると、更にシモから先生がセールを運んでた(笑)

再度板を100に戻すと、ほぼジャスト

11時過ぎにはそれでも走らなくなり、撤収

帰りは久々に反省会

身体を温めるために、皆焦って温かい飲み物を飲んでた(笑)

今日はスマホを家に忘れて来たため、写真はありまへん。

しっかし、寒いと言いながら、ノーグローブ、ノーブーツの方が多いのには驚き!

この記事に

開く コメント(13)

昨日は、定例の海公の忘年会。

なんと24名参加、女性無し、平均年齢50くらいか?じじいの軍団やんけ(笑)
新旧キャットマンの顔合わせでは、O西さんに受けていた。

皆さま、お疲れ様でした。楽しい飲み会でした。幹事のつかもんもありがとうございました。

途中、透明人間ゴーン太郎も登場
気づかず、爆睡し続けてるのが、凄い!
イメージ 1



ロボちゃんは、二次会から合流。

二次会の最後には、2代目ゲッタマンや金を数えられない泥酔幹事も登場。

今朝はなんとか早起きして、菊名へ

外気温は9℃と寒い。

8時前にもかかわらず、結構乗ってる。

53でも走るとの情報かあり、100+53セット

アウトはよく走る。初グローブのせいで腕が張る。右手のみミトンタイプに変えると大丈夫

その後も休憩を挟みながら乗る。

途中、ヘブンさんが撮影体制に入ったため、出撃

インでジャイブを決めたろ!と、踏み込むと板がスライド。なんだこの新ムーブは?と思いひっくり返った板を見ると、ウィードフイン消失

岸に近いため、泳いで着岸

ヘブンさんの動画をリンクしました。2分過ぎに登場し、撃沈してます。

https://www.youtube.com/watch?v=INRvx5QCD54

ヘブンさんがボルトを持ってると言うので、ノーマルフインを取り付け。
ヘブンさん、ありがとうございました。助かりました。

今日は、早々にブームを折った方もおり、少しナーバス

その後、アウトでジャイブすると、返し時にグローブで滑り、道具と離れ、またまた、水泳。

その後、少し乗って撤収

イメージ 2



寒さ的には、今日が限界と改めて感じた。

帰りにゴルフ練に寄ったが、足腰ヨレヨレで飛ばす、早々に撤収しやした。

この記事に

開く コメント(14)

先週出遅れでまともに走れなかったため、630に起床し、三浦へ

津久井はイマイチな感じ、菊名に着くと同じ感じ。アウトは走ってる。

噂の超高級車の隣に停車。値段を聞いてビックリ。年金生活なのに、何か悪いことをやってるな違いない。これからはゴーンポン太郎と、呼んでやろう。

山ガールに転身したはずなサリ坊も来ていた。

隣の車のカップルが車内でイチャイチャしてるとニヤニヤしながら報告あり、すっかり覗きのサリ坊になっていた。

セールを54にしようと思ったが、朝日の出前からやって来て、撤収、出勤の赤やんから、62にしろと言われたため、62+100をセット

アウトは走り出したが、指先が寒いため、少し乗って帰還。グローブ着用も近い感じすね。
じじいになり、毎年冬に乗るのが苦痛になって来てる。

イメージ 2

イメージ 3



丁度、おかずっちが来たため、セールサイズを報告

おかずっちの登場を見た覗き女は、風が落ちると騒いでいた(笑)

その後も、良い感じで乗れる。

浜で以前よりマストが変な感じで曲がってると報告す?と、ヘブンさん、H間さん、先生から出撃禁止命令が出されたため、このまま乗ってマストが折れても誰も助けてくれないと判断し撤収

バラすと折れてはいないが、ヒビと変曲あり。ヘブンさんから写真アップのリクエストがあったちめ、載せておく。

イメージ 1


これからマストを購入に行きやす。

この記事に

開く コメント(16)

全192ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事