ぴょんいち=ルーのウインド日記

掲示版はコチラhttp://8629.teacup.com/piyonichi/bbs?BD=14&CH=20

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全190ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

朝は打ちっ放しへ

その後、材木へ。11時ごろ着

到着時は60で走るかな?と言う感じだったが、直ぐに風は落ちる。

イジリーさんが56を張ってたが、少し風が上がったため出艇

走ってるため、慌てて53+100をセット

走るやんけ。イジリーさんは、その後80の板に交換して乗ってたらしい(驚)

暫く乗ってるとアウトで手を振る方がいる。近づくと、隣の方のジョイントが千切れたようだ。

その方はセールを巻きたいため、マストを一本預かっておくよう依頼される。

自分の板を掴みつつ、その方のマストを持って待機。ひたすら待機。

なんとかセールを巻き終わったようで、マストを渡す。

引っ張れるかな?と懸念してたらパドリングで戻るとのこと。幸運を祈って解散。実際板に乗ってもらわないと、引っ張ることは不可能だっただろう。

その方は、多分、坂の下の方に流れ着いたことでしょう。

その後も暫く乗ってたが、落ちて来たため14時ごろ撤収

通りがかりったズッパさんは、ファイルは42で走るそうな。赤やんも朝来ていたらしいが、入れ違いか?

と言うことで予定通り53で乗れて良かった。

帰りに再度風は上がっていたようだ。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(10)

ヘブンさんの出撃メッセージを材木座行きと勝手に勘違いして、材木へ

コインも値下げしたものと思い込み到着するも変わらず、県営へ向かう。

多分930ごろ着。ヘブンさんは津久井に行ったんだと、後で磯さんに教えてもらう。

風はそこそこ吹いており、47位で乗れそう。上がって来たイジリーさんに聞くと、45+80でジャストアンダーとのこと。

浜で47+82をセットしていると、珍しくおやじ登場。

本人は昨日から乗ってるとほざく。既にある程度の時間を早朝から乗ったらしく自慢してる(笑)50+90のようだ。

最近はパチスロではなく、仮想紙幣やFXに手を出しているようだが、負け込んでるようだ(笑)

おやじがいくつをセットしてるんだと聞くので、47+82と答えると、板に70と書いてあると指摘。

しまった、74と82を間違って積んで来てもうた(涙)

100ではオーバーそうなんで、これで出ると言うと、ザキヤマさんも70台で走ってるから大丈夫と無責任な発言のおやじ。ザキヤマさん、体重60ないだろう。

が、出撃すると意外とジャストで走る。

が、ジャイブはチンばかり。ウォーターもバランスが難しい。

波乗りにトライしてたら、波に負けてチン。それを磯さんとロボちんに、目撃されたようだ。2人で落ちろと願ってたら、案の定落ちたらしい。
2人揃って、ロクでも無い奴らだ(笑)

その後、少し風は落ち、100の磯さんも走らないと言い出したため、板チェンジも考えたが、暫くするとまた走る。

が、14時位にまた落ちてきたため、撤収。

その後、更に落ちたところへキノポン登場。台風時に5点台を壊したため、4点台しか無いとのこと。可愛そう。
駐車場を出ようとすると、かずのこ発見。まだ乗っていないと浜を眺めていた。その後、吹き返し、キノポンとかずのこは乗れたのか?

明日は53+100位で乗れそうすね。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(8)

今週末は土曜の午前中しか吹きそうもないため、早起きしょうと思ってたが、起きれず(笑)

津久井は吹いてるようだが、敢えて海水浴シーズンの終わった久々の材木へ

逗子では丁度走り始めた感じ。

コインに行くと20分200円のため、9時ごろ県営へ駐車。トイレは男女共修理中で、いずれも入口が閉鎖してあった。

最大セットなら走りそうなため、60+100をセット

丁度、ゆきりんと顔見知りの方もセットするところ。

ゆきりんは暫くすると70で一人勝ちに近い。インのジャイブも上手い。今度教えてもらおう(笑)

出艇しても走らず、むしろ風は落ちる。やっちまった感一杯だったが、一往復走る。以降走らず。

父はサップのスクールか?愛人か?(笑)女性と2人でサップしてた。

その後、11時過ぎ位から風が入り始め、風向きもオンから少しサイド気味で結構走る。

イメージ 1



ちなみに海水浴のブイは設置したまま。

1230頃には風も落ち気味のため撤収。入れ替わりで出艇した顔見知りの方は、少し気の毒だったが、ゆきりんはたまに走ってた。

小3くらいの男の子2人と女の子が乗ってたが、あっと言う間に上手くなって、飛んだら跳ねたり、オリンピックに出たりするんだろうな〜じじいには羨ましい未来だわ(笑)

イメージ 2

この記事に

開く コメント(8)

早朝から珍しくおかずさん出撃

が、到着時、既にヘブンさんは出艇してるらしい。

朝はちょっと用事がおり、1130頃津久井着

80+47位かと思ったが、アンダーとのコメントもあり、悩む。

が、セール広げてたんで、そのままセット

結果的には風が上がって来たようで、出艇すると杭前からオーバー

暫くはそれでも耐える。久々に一時はアウトのジャイブを諦めて、そっとセールを海面に置くことも(笑)

が、撤収中のおかずさんの「今はぴょんさんなら74でも走る。」との言葉を信じ82から交換。

と、一気に楽になる。

後でそのことを、つかもんに伝えたら「たまにはおかずさんの言うことも聞くものですね」とコメントしてた(笑)

つかもんは5+80でかなり乗ってたが、また、手の皮はボロボロでは?

結局、疲れて1530頃撤収

二週連続47で夏に津久井で乗れたのは、嬉しいが、異常気象の一環ではと考えると、素直に喜んで良いのやら?

でも来週も乗れることを願う。

ちなみに、来週の土曜はまた吹く予報だけど、材木も8/31までが海水浴場のようなんで、材木に復活すかね。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(16)

昨日は、秦野で秋ちゃんとロボちんとゴルフ。

到着すると雨、カッパ着用かと思ったら、スタート直前に止む。途中少し降るが、なんとかカッパ未着用

風は予想ほど吹かず、かつ思ったより涼しく秋の感じ。

スコアは相変わらずで、またまた110の壁に完敗。ちなみに海公ルール無しで敢行。

で、本日は昨日の南爆風に代わり、やや北風強しくらいの予報

朝目は覚めるが、昨日の疲労で起きれず。730頃起床し津久井へ

830過ぎに到着すると、マルハ号とヘブン号はあるが、皆さん出艇済み

意外と吹いており、47+100か53+82か迷ってると、丁度マルハさんが上がって来てくれて、前者を推奨頂く。

出撃すると、直ぐに走り出し、杭手前ではオーバー、その後どオーバーで、今にも飛びそう。

鉄人は浜に戻る際に、北風にもかかわらず、不二家方面にカミ流れしており、密かに笑ってたら、自分も帰りは同じ方向へ(笑)

そんな中、53+90のヘブンさんは、相変わらずアウトで乗り続けてる。あとで聞くと直ぐに風は落ちると思い、それまで乗り続けようと思ったとのこと。思っても、一般人には中々出来ないことだと思う(笑)

なんとか、不二家には行かずに浜に帰着し82に変えようと思ったが、なんか落ちてるっぽい。

で、アンダーセッティングを再セットし、再出撃するが大して変わらず(涙)

板を抑えるのに太ももが痛くなって来たため、板を82に変える。

インは弱いが、徐々にアンダーからジャスト。それでも所々オーバー

13時くらいには疲れて撤収。

マルハさんによると、昨日はつかもんは、終了時に両手のひらの皮が剥けて骨が見えていたらしい。骨は嘘ね(笑)

片付けが終わってもまた、吹いとりました。

やはり、なんとか1号と2号には一生敵わないと改めて思った。

現在は、昨日の反省を踏まえて、打ちっぱなし。

明日も明後日も、吹きそうにないため、ゴルフ練か?

イメージ 1

この記事に

開く コメント(6)

全190ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事