今日もでかけよう! 鉄道写真と温泉のブログへ

思ってた以上に容量が残っているので細々とここで復活・・・します

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

我が車が納車になったのは平成19年11月23日
北海道は雪の季節だったのでスタットレスタイヤを装着しての納車となりました
その時は結構、乗り心地はいいな。と思っていましたが・・・

鉄道写真が趣味の自分にはとても重宝する車です
リアシートをいちばん後ろにすればフルフラットとして十分に仮眠がとれます

春になり夏タイヤに交換し走行してみて・・・
なんか路面の凹凸をよく拾い乗り心地がコツコツとした感じがします
それでも2ヶ月間我慢はしてみましたが・・・

思い切って純正タイヤ(TOYO J50)とお別れしました
新しく購入したタイヤは MICHELIN ENERGY XM1 というミシュランの
スタンダードタイヤです。乗り心地はこのタイヤで改善されました
走行中のタイヤの音もほとんど聞こえません。買い換えて大正解でした

夏タイヤの現在、燃費は17Kmを切ったことはありません
財布に優しい車です

このままだと5年後には100,000Kmを走行しそうな勢い・・・

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

はじめまして、履歴から訪問しました
同じ車を所有しています・・・標準タイヤ音を拾いますね
タイヤ交換で改善・・・参考になりました
また訪問させていただきます・・・=^_^=

2008/7/20(日) 午後 6:28 nek*m*03 返信する

顔アイコン

コメントありがとうございます
最初はBSの Playz PZ-1 にしようと思ったのですが在庫がなかったのでXM1にしました。タイヤ交換直後に走行時のタイヤの音の静かさには驚きました

2008/7/21(月) 午前 0:32 爺じゃ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事