|
今日から『珍プレー』を紹介する書庫が増えました。
皆さんが
・ありえなーい
・思わず笑ってしまった
・え??
と思ってしまった。そんなJリーグの珍プレーを紹介します。
今回は第1回目ですが、前回別の書庫にあった『南雄太のオウンゴール』を移動させて持って来ました。
そして今回のターゲットは『股間シュート』です。
昨日の札幌対徳島の試合で徳島GK鈴木正人がボールを取ろうと思ってたら札幌の鈴木のダヴィが股間から狙い済ましたシュート!!これが決まって引き分けに持ち込みました。
その鈴木選手のコメントですが
●鈴木正人選手(徳島):
「失点シーンは、相手が来ているのがわかっていたのだけれど、思ったよりもスピードがあって、急に足がでてきた。チームとしてはしっかり集中して守備ができていたので、次の試合につなげたいと思う」
よく心理学などで言われたのは最低の場合を想定することが大切だといわれました。野球でキャッチャーが『バントしないだろう』じゃなくて『バントをしてくるかも…』と考えた方が準備ができるから良いと言う事を言われました。鈴木選手は その最低の想定ができなかったということだと思います。札幌としては棚ボタで取った勝ち点1です。他のチームからすれば納得いかない試合だと思います。これで彼の人生が変わる??そんな気がします。
うちの鶴田がこんなことをやらかしたら…と最悪の場合を想定してしまう自分はいけないのでしょうか?とりあえず言えることはどんな場合でも最悪のシナリオを入れて常に心の準備をすることが大切だと思いました。
↓そしてその動画はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=OY8AIhbqPHo
|