Kaminari Racing Blogs

世の中に1台だけの自分専用のマシーンを製作して宝物に!

全体表示

[ リスト ]

タイヤ交換・・・

 気が付けば10月突入〜。 今年も残り3ヶ月ですかぁ〜・・・仕事はもちろん、自分の事も思ったようには行かね〜なぁ〜ってのが本音です。
 まぁ、思うようにいかないのが人生って事で、それだから面白いんでしょうね!・・・っと、自分に言い聞かせたところで、先月も皆さんには本当にお世話になりました。 1日1日の人生だと思っておりますので、1ヶ月乗り切ったって自分にとっては嬉しい出来事ですよ〜! 今月も是非とも宜しくお願い致します。



 さて、今年の夏は天気がイマイチで皆さん走行距離が伸びなかったのでは・・・そんな天気のせいか、タイヤが売れない夏でしたね〜。 ここ最近になってポチポチとタイヤ交換作業も増えてきました・・・

イメージ 1

                     KAWASAKI スーパーシェルパ N号

イメージ 2

                        KAWASAKI ゼファー400 M号

イメージ 3

                          KTM デューク200 K号

イメージ 4

    スクーターや写真が撮れなかった車両数台・・・先週は、そこそこタイヤ交換が多かったかなぁ〜!


                        皆さん、有難うございました〜!



 ゴムのネタといえば先日、女房のコペンちゃんの下に水のような液体が流れ出ていて・・・エアコンの水かと思いきやクーラント 

イメージ 5

 色々と覗いてみるとヒーター用のホースのT型ジョイント付近からポタポタと あっ、ここだ〜と触って揺らした途端に折れてブッシャァ〜〜〜

イメージ 6

          新品を取り寄せたら完全に対策品で、樹脂製から金属製になっておりました。

イメージ 7

 せっかくなのでウォーターホース全交換! なんだかんだ言って15年落ちの旧車なんで・・・出先の遠い所や街中でブッシャ〜〜してたらと思うとゾッとしますね〜。

 ゴム製品は経年劣化が激しいので、タイヤも3年くらいまでの使用が安全かと・・・特にバイクはね〜。何かあると危険ですし、どんなに高性能でも地面に着いているのはタイヤだけですから。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事