Kaminari Racing Blogs

世の中に1台だけの自分専用のマシーンを製作して宝物に!

全体表示

[ リスト ]

本日完成他・・・

 こんなに一気に寒くならなくてもねぇ・・・ 現在、冷たい雨がザーザー降っております。 明日もダメみたいですね〜。 世の中は3連休みたいなのでノンビリやりますかね。



 有り難い事に、早くもシーズンオフの作業予約もチラホラ頂き、この冬も大変な仕事が沢山入りそうです! 残り少ないベストシーズンを思いきり満喫しましょうね!あっ、くれぐれも事故は起さない様に・・・ウチのお客さんたちはジジイばかりなので怪我したら治りませんからね〜、バイク人生を終わらせるのはまだ早いですよ!



                     さて今回も本日完成と作業をちょこっと・・・


イメージ 1

                KAWASAKI ZXー9R H号は、ちょこっと仕様変更を・・・


イメージ 2

                  BMW R1200RS Y号はタイヤ交換でした!


イメージ 3

               KAWASAKI Z1000R A号は各部メンテ他でした!



                        皆さん、有難うございました〜!



イメージ 4

 この特殊なFCRキャブレターは往年の名車 HONDA VFR750R(RC30)用。実は、もう1台RC30が入庫・・・この手の車両は乗らないオーナーさんが多く、今回は半年以上ぶり?に乗り出したらキャブ付近からガソリンがジャジャ漏れという事で入庫。 原因は単体のキャブ同士にガソリンを振り分ける為のデリバリーパイプのOリングの劣化・・・半年も、ほったらかすと内部のガソリンが蒸発してカラカラに・・・すると今までガソリンに浸かっていたゴム製のOリングがカッチカチに硬化したり痩せてしまったりで、久しぶりにガソリンが来た時にはスカスカなのでジャジャ漏れ

イメージ 5

     RC30のキャブレイアウトは複雑で、超面倒! 単品にしたら元に戻らないかも・・・的な!

イメージ 6

                   こんなに沢山のOリング類を使用しております。

イメージ 7

 無事に交換終了〜! このバイク、キャブの脱着だけでも一苦労・・・V4エンジンが無くなる訳ですよね〜・・・だからこそ価値が有るって事です。 自慢じゃありませんが・・・ウチは、こんな厄介?な価値ある名車ばかり集まってきますよ〜! まぁ、自己満足ですが好きな人にはたまらないバイク達です!


 他にも厄介な仕事ばかり作業しておりますよ〜! でも内心は厄介お断りなんですけど・・・



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事