Kaminari Racing Blogs

世の中に1台だけの自分専用のマシーンを製作して宝物に!

全体表示

[ リスト ]

今週も雨・・・

 また台風ですねぇ〜、なんで土日に来るんでしょうかね。最悪!  おかげで入出庫も少なく、商売あがったりですよ・・・ 皆さんも今年は乗れなかったなぁ〜なんて人が多かったんじゃないでしょうか?

イメージ 1

 周りの山々も雪化粧が始まったし、シーズンオフも近いかと・・・既にウチもシーズンオフの重作業予約を沢山頂いており、冬だなぁ〜なんて。 

 まっ、冬は冬で楽しい事だって有るんですけどね。日頃の御褒美にハードカスタムに着手する人、一気にフレームからリフレッシュする人等・・・乗れなくたってバイクの遊び方は沢山あります! 特にウチに来てくれるお客さんはバイクを単なるツーリングアイテムとして使うんじゃなくて、愛車として所有する満足を知っている方々・・・春のシーズンに向けて、バージョンアップも良し、お疲れ車体やエンジンをリフレッシュするのも良し! 冬は冬なりに楽しみましょっ!


                            ちょこっと本日完成など・・・


イメージ 2

         前に御紹介した水漏れオイル漏れ、部品無し!のTZR250も無事に完成です!



イメージ 3

         DUCATI MH900e S号はタイミングベルト交換など各部メンテで入庫でした!



                 貴重な数日間の晴れ日にピット作業に御来店くださったのは・・・

イメージ 4

    特殊な仕事で忙しく、久しぶり御来店のSUZUKI GSX1100S K号 オイル交換でした!



                         そして、こんな物も製作しました!

イメージ 5

                               さて何でしょう?

イメージ 6

 じゃぁ〜ん! マニア向け エンジンスタンドです。エキパイも付けて飾りたいとの事で脚長仕様です。
間を見て作りますと言いながら後回しになってしまってたので、一つ肩の荷が降りました。 長野のNさん、大変お待たせしました〜!

 このところ、溶接作業が続いたのですが・・・溶接機が不調で、何とか騙し騙しの作業。  上記のスタンドが仕上がったので、ちょこっと溶接機を分解&点検・・・何とケーブルが1本切れており、無事に解決! よかったぁ〜〜  25年も使っているので、いよいよ買い替え=借金かぁ・・・と覚悟したので、超嬉しい! 今から高価な溶接機を新調しても、この先で溶接作業分で元が取れるのか?溶接機のための溶接作業で、全く身にならないって事なので・・・半分は自分の趣味?って覚悟で購入しないとですもん。 仕事って何なのか?・・・まぁ、とりあえず復活したという事で! 今日は良い日だ! ちょっと文章長かったかな〜 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事