Kaminari Racing Blogs

世の中に1台だけの自分専用のマシーンを製作して宝物に!

全体表示

[ リスト ]

 ここ数日は冷え込みましたねぇ〜・・・今朝はバケツの水が凍ってましたし、車も霜で真っ白!  近所の軽井沢辺りも積雪があったみたいで、バイクシーズンも完全に終わりかと。街乗り程度はOKですけどね。 ただし、本当に気をつけないと痛い目にあいますからね〜。


 流石に飛び込みのピット作業や、オイル交換やタイヤ交換などの日帰りピット作業も減ってきます。その代わりに長期の入院患者が溢れて店内満車が続くってのが毎年恒例です。

                     初めに、ここ数日の日帰りピット作業から・・・

イメージ 1

          超スペシャルなSUZUKI EPO S号はタイヤ&スプロケット交換に御来店!


イメージ 2

                 HONDA CBR250R S号はタイヤ交換に御来店!


イメージ 3

 初来店のYAMAHA JOGアプリオくんは持ち込みでのタイヤ交換依頼でしたが・・・リアホイールを外してみると何故かチューブが入ってる様子・・・?チューブレスのはずだが? タイヤを外してチューブを引き出してみると・・・

イメージ 4

 ガビガビ・・・これでもワイヤーブラシで磨いた後なんですけど。 実はチューブが入っていたおかげで、エアーバルブの穴の隙間から水が入り中がビチャビチャでした。 以前に量販店で交換したらしいのですが何でチューブが入っていたのかはオーナーさんも不明との事・・・錆びていたからチューブを入れたのか? 基本的にチューブレスホイールは空気中の水分以外は外から入らないので、こんなに錆びないんですけどねぇ〜。
チューブを入れてしまった事により口金の隙間から水が侵入して、それから錆びたってパターンな気がします。
 結局、新しいタイヤを入れてみたもののサビでビードが上がらず・・・外したら最後的に。ど〜にもならず、急遽ヤフオクで中古ホイールをゲットして復活できました!


                             そして本日完成は・・・

イメージ 5

         HONDA ホーネット250 I号はフォークのオーバーホール他で入庫でした!

イメージ 6

    HONDA GL1200 K号は各部メンテ、フューエルコック改造、プチリフレッシュ等で入庫でした!



                             そして、お宝入荷も!

イメージ 7

                           OHLINS 倒立フォーク!

イメージ 8

                          OHLINS 正立フォーク!


                         皆さん、有難うございました〜!




この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事