Kaminari Racing Blogs

世の中に1台だけの自分専用のマシーンを製作して宝物に!

全体表示

[ リスト ]

本日完成他・・・

 いやぁ〜忙しっ・・・  そして、天候も気温も忙しいですねぇ〜。 春ですねぇ、女ごころと・・・そりゃ秋か? 

 日付も忙しい・・・。もう金曜? なので本日完成が有りますね。


イメージ 1

 YAMAHA V-MAX M号はフロント回りの超仕様変更 届くはずの部品が届かず、今頃の完成になってしまいました。


イメージ 2

 御新規様、HONDA CBR250R・・・フォークのオイル漏れで入庫でしたが、そのフォークに問題大有りでして・・・押してみると、完全にダンパーレス状態でビヨンビヨン おまけに段差で物凄い衝撃との事なので早速分解してみると・・・予想通りフルバンプ時に作用するオイルロックピースが入っておらず・・・前回に紹介したとおりインナーチューブに曲がり有り・・・せっかくなので完全に再生しましょうという事でインナーチューブも新品に!

イメージ 3

 ハイ出ました〜。怪しかった右のインナーチューブ、左の純正新品と比べれば一目瞭然!中に入るピストンパイプが刺さる穴の大きさが全然違うでしょ! 格安な海外製かと思われますが・・・初めに外から見たときにメッキの変な浮きが有ったので、まさかと思ったんですが・・・

イメージ 4

         ついでに渋かったステムベアリングも打ち換えて、無事に普通に?なりました!


イメージ 5

              常連さんの通勤快速 HONDA ジャイロキャノピー I号は・・・

イメージ 6

                    スクーターの弱点・・・変速機のメンテです。

イメージ 7

               ベルトやウェイトローラーが摩耗するんですよね〜。



イメージ 8

               KTM デューク200 K号はフォークのオイル漏れ修理・・・

イメージ 9

                  今回は低フリクションのSKF製を導入しました!



イメージ 10

HONDA CB400SF K号は各部メンテで入庫でした!


イメージ 11

YAMAHA TRX850 S号は各部メンテで入庫でした!


皆さん有難うございました〜!




 そして、たまには製作物も・・・

イメージ 12

 KAWASAKI GPZ900R T号用に設計&製作したSTACK用のメーターパネルのアルマイト加工が仕上がって来ましたので・・・

イメージ 13

                カーボン外パネルとインナースポンジパネルを製作して・・・

イメージ 14

                   ドッキング〜! さぁ、また面倒な配線だ〜。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事