Kaminari Racing Blogs

世の中に1台だけの自分専用のマシーンを製作して宝物に!

全体表示

[ リスト ]

 一気に秋めいて来そうですね!  もう少し天気が良ければなぁ〜・・・やっぱり秋って快適な季節なのに雨が降りやすく、気が付けば冬になってしまってるってパターン?

イメージ 1

 

 最近は復活作業や延命治療が多いんです。 新しいものに惹かれないって傾向も有りますし、お客さん達の高齢化が進み、今持ってる物を大切にって傾向もあるかと・・・ 仕方無いですよね〜、我々の時代の環境と今の環境が全く違うんですもん。 まさか、こんな世の中になってしまうとは想像してなかったなぁ。もちろん、便利になって良くなった事も有りますが・・・
内燃機関の乗り物の生存期間が凄く短いんじゃないかと。 もっともっと活躍出来るはずなのに・・・電動化して後で絶対に後悔するぜ〜! っと独り言を言ったとこで本題に・・・何台か御紹介しましょ。

イメージ 2

                   はじめにSUZUKI RGV250γ U号は復活作業・・・

イメージ 3

                         寝かしちゃいましたねぇ〜!

イメージ 4

           キャブのインシュレーターも御覧の通り 完全に貫通してました。

イメージ 5

           まずはキャブのオーバーホールを完了して、始動に向けて作業中・・・



                      続いては県外の常連さんの奥様用スクーター・・・

イメージ 6

 20年前のHONDA Dio・・・毎日使って走行は2万km越え もう1台、新しい4サイクルのスクーターも所有してるのですが、こちらの2サイクルDioがお気に入りとの事で延命治療の御依頼です。

イメージ 7

 流石2万km!結構お疲れな感じですが、ちゃんとしたオイルで丁寧に乗ってたおかげか、クランクシャフトはベアリングも問題なしで腰下はOKですが、延命治療なのでその他はキッチリと新品交換しましょう! 部品が有るうちですから、今回がギリギリかと・・・

イメージ 8

                        ほ〜ら、蘇生されて来たでしょ〜。

イメージ 9

 2万㎞走った変速プーリーはベルトでワダチが出来てますし、1度交換したウェイトローラーも平らに減ってます。スクーターのオドメーターは1万㎞で1回転する通り、耐久性は無いんです。 その他もバッチリ仕上げますので、またレポートします! 本来なら新車に買い替えという所ですが、この車両に拘るって、もはや趣味の領域・・・カッコ良いです。



                  なんだか滅多に入庫しない原付車両も最近はチラホラ・・・


イメージ 10

        常連さんのSUZUKI EPOは今回エンジンの腰上チェンジ中・・・早さも狙ってます


イメージ 11

         御新規様のHONDA GROMは5速ミッション組み込みの御依頼でエンジン脱!


              また今週も本日完成が沢山ありますので、また近日中に!

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事