Kaminari Racing Blogs

世の中に1台だけの自分専用のマシーンを製作して宝物に!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全391ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本日完成他・・・

 いやぁ〜、ご無沙汰してしまいました・・・ 大丈夫、元気に生きてますよ〜!

ただ、色々と忙しかったり、大変な仕事ばかりの季節なもんでブログ書くってとこまで頭が回らないってのが本音ですかねぇ。 

         カメラも今の所は大丈夫そうなんで、少しですが写真も撮れてますので本日完成から!


イメージ 1

                KAWASAKI ZZR1100 A号は水回り修理でした!


イメージ 2

       懐かしい!YAMAHA FZR400 S号はタイヤ交換&ステムベアリング交換でした!


イメージ 3

            県外の常連さん YAMAHA FZR750R T号は各部メンテや・・・

イメージ 4

                  タイヤ、スプロケ&チェーンなどプチリフレッシュも!


                       皆さん有難うございました〜!





                     そしてエンジン作業はカーボン除去三昧・・・


イメージ 5

 オーバーホールで分解中のYAMAHA SRX600 H号のヘッド・・・チョークが効いたままみたいな程、ガスが濃い状態で真っ黒!

イメージ 6

                            何とか、ここまで綺麗に!


イメージ 7

           こちらも復活作業でオーバーホール中のHONDA VFR750R S号ヘッド・・・

イメージ 8

                     こちらも、やっとここまで綺麗になりました!

 とにかくカーボン落としは大変でして・・・ちょっと一段落。 早速、バルブシートカット等の内燃機加工に!



                      そして、鉄工所作業なども続いております・・・


イメージ 9

 こちらはHONDA CB750F K号フレーム・・・以前に仕上がり、現在パウダーコート中です! 続いては鉄じゃなくて色々なアルミ加工作業三昧中です〜。


 

                              今年も残りわずか・・・

イメージ 10

                         昨日は、すぐそこまで雪が・・・


 年末年始休業の予定はブログトップページでお知らせしておりますので宜しくお願い致します。 今月は第3月曜を営業して第4月曜が休みとなりますので御了承ください!





この記事に

開く コメント(0)

写真がぁ〜・・・

 凹むわぁ〜・・・ せっかくブログ用に少しづつ撮ってきた写真が・・・突然メモリーカードにアクセスできなくなり、10枚以上有った写真が全てアウト。  まぁ、10年以上使ってるカメラのカードで現在は殆ど見なくなった大きなCFカードですから無理もないかと・・・それにしてもがっかりです。



                          そんな訳で・・・本日完成から。

イメージ 1


               KAWASAKI ZX-9R M号は年数&距離も伸びているので・・・

イメージ 3

 クラッチ関係一式交換・・・このクラッチハウジングは消耗品なのに、すぐに廃番になってしまうんですよね〜。なので転ばぬ先の杖という事で!もう一生モノかな。 その他にもウォーターホース類交換やポンプ類もオーバーホールして完成しました! 今回も有難うございました〜!



                               そして分解は・・・

イメージ 2

                          先日、御紹介したYAMAHA SRX600 H号もフレーム単体に!



                             そしてエンジン関係は・・・

イメージ 4

             こちらも先日御紹介したHONDA CB1300SF S号・・・苦労の末、カーボン除去完了!


                     おっと、これしか写真がありませんでした〜。 


 気が付けば11月も終わり、いよいよ師走・・・今月もお世話になりました〜 残り1ヶ月もバリバリ宜しくお願い致します。 
 ただ、仕事が多すぎて手一杯ですので重作業は予約済みのお客様以外は暫く受けられませんので御了承ください。尚、1週間仕上げ作業やパーツ御注文でしたら大歓迎ですので、ご連絡お待ちしておりますね〜!

この記事に

開く コメント(0)

分解作業・・・他


 日中は、そこそこ暖かいですが空が真冬ですねぇ〜・・・周りの山々が吹雪いてる様で真っ白で見えません。

まぁ、考えてみれば師走も目の前・・・クリスマスだぁ〜正月だぁ〜で年も変わって春。新しい1年が始まる・・・毎年剛速球で通り過ぎ、なぁ〜んにも変わらん。 そんなんで良いのか?いやっ、それが平和なのかも・・・もう少し経済的&精神的に余裕が欲しいなぁ〜、人生終わるまでに1回くらい余裕のある生活を味わってみたいかと。

 今年の冬も重作業が目白押しで・・・全く余裕無し! これも冬の風物詩みたいなもんで、暇だったら焦るし寂しいんでしょうね! 忙しいのは嬉しい話だし、無理してでも仕事が出来るうちが華ということかな。



                            初めに本日完成は・・・


イメージ 1

                        HONDA CRM250R M号は・・・

イメージ 2

                           ステムベアリングの打ち換え・・・

イメージ 3

            大変な作業ですが、ここの動きが悪いと全く上手に乗れませんから!

イメージ 4

                     フォークも外したついでにオイル交換も!



イメージ 5

 御新規様 KAWASAKI スーパーシェルパ S号 東京から当店がシェルパ専門ショップという事で? 遠方から御来店頂きました! キャブセッティングやクラッチ強化などの作業でした・・・っが、他の部分も追加重作業になりそうなので、一旦本日完成ということで!

                         皆さん有難うございました〜!



                            そして反対の分解作業は・・・


イメージ 6

        YAMAHA SRX600 H号は全バラ中・・・ピッカピカ&グレードアップ作業です!


イメージ 7

 KAWASAKI GPZ900R T号 フルチューンNinjaですが、15年程使ったカムシャフトを新調します!もちろんロッカーアームも新品に! あっ、忘れてましたがSTACKメーター+ワンオフパネルも製作します!




イメージ 8

エンジン腰上オーバーホール作業のHONDA CB1300SF S号も分解中・・・

イメージ 9

イメージ 10

内部も綺麗で程度も良さそうですが、これから各部ダメージ具合を検証していきます。


ゆとりのある生活を夢見て頑張りましょ! 実現は難しいかもなぁ〜、妄想だけでも・・・

この記事に

開く コメント(0)

 ここ数日は冷え込みましたねぇ〜・・・今朝はバケツの水が凍ってましたし、車も霜で真っ白!  近所の軽井沢辺りも積雪があったみたいで、バイクシーズンも完全に終わりかと。街乗り程度はOKですけどね。 ただし、本当に気をつけないと痛い目にあいますからね〜。


 流石に飛び込みのピット作業や、オイル交換やタイヤ交換などの日帰りピット作業も減ってきます。その代わりに長期の入院患者が溢れて店内満車が続くってのが毎年恒例です。

                     初めに、ここ数日の日帰りピット作業から・・・

イメージ 1

          超スペシャルなSUZUKI EPO S号はタイヤ&スプロケット交換に御来店!


イメージ 2

                 HONDA CBR250R S号はタイヤ交換に御来店!


イメージ 3

 初来店のYAMAHA JOGアプリオくんは持ち込みでのタイヤ交換依頼でしたが・・・リアホイールを外してみると何故かチューブが入ってる様子・・・?チューブレスのはずだが? タイヤを外してチューブを引き出してみると・・・

イメージ 4

 ガビガビ・・・これでもワイヤーブラシで磨いた後なんですけど。 実はチューブが入っていたおかげで、エアーバルブの穴の隙間から水が入り中がビチャビチャでした。 以前に量販店で交換したらしいのですが何でチューブが入っていたのかはオーナーさんも不明との事・・・錆びていたからチューブを入れたのか? 基本的にチューブレスホイールは空気中の水分以外は外から入らないので、こんなに錆びないんですけどねぇ〜。
チューブを入れてしまった事により口金の隙間から水が侵入して、それから錆びたってパターンな気がします。
 結局、新しいタイヤを入れてみたもののサビでビードが上がらず・・・外したら最後的に。ど〜にもならず、急遽ヤフオクで中古ホイールをゲットして復活できました!


                             そして本日完成は・・・

イメージ 5

         HONDA ホーネット250 I号はフォークのオーバーホール他で入庫でした!

イメージ 6

    HONDA GL1200 K号は各部メンテ、フューエルコック改造、プチリフレッシュ等で入庫でした!



                             そして、お宝入荷も!

イメージ 7

                           OHLINS 倒立フォーク!

イメージ 8

                          OHLINS 正立フォーク!


                         皆さん、有難うございました〜!




この記事に

開く コメント(0)

本日完成他・・・

     

     一気に冷え込みましたねぇ〜 今朝は一番の冷え込みで車の屋根も御覧の通りカッチカチ!


イメージ 1

 当店から見える妙義山の裏側は軽井沢方面ですが、一昨日の朝は真冬の風景らしく吹雪いてる感じでした。

イメージ 2

 考えてみれば今年も残り一ヶ月半ですもんね〜。早っ!この調子じゃバイクで遊べる人生も先が見えてきたってもんですなぁ〜。 躊躇してる場合じゃないよぉ〜。



                 店内も超満車状態ですが、よく見ればNinja祭り・・・

イメージ 3


そして本日完成は・・・

イメージ 4

 KAWASAKI GPZ900R T号 各部メンテで入庫でした! ウチでは溢れているNInjaですが、25年以上経っている個体が大半・・・

イメージ 5

             気が付けばエアークリーナーエレメントもボロボロ状態だったり・・・

イメージ 6

        ブレーキのリザーバータンクもヒビ割れ気味だったりで・・・プチリフレッシュしました!



イメージ 7

         トライアンフ ストリートトリプルR K号もタイヤ交換&各部メンテで入庫でした!


                        皆さん、有難うございました〜!




この記事に

開く コメント(2)

全391ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事