Kaminari Racing Blogs

世の中に1台だけの自分専用のマシーンを製作して宝物に!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全408ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

大忙し・・・

 やっぱり新年になると春めいてくるっていうか、空気が変わりますよね〜。 まだまだ寒くなるんでしょうけど、日照時間も伸びて来てるし、薄っすらと花粉の雰囲気がしたり・・・ すぐ春ですね!毎日が早いし。



      ウチは相変わらず大忙し&満車続きで・・・写真が有るものだけ簡単に御紹介しましょう!


                           初めに当日ピット作業から・・・

イメージ 1

                    YAMAHA WR250R I号はタイヤ交換に!


イメージ 2

                    KAWASAKI NINJA1000 Y号もタイヤ交換に!


イメージ 3

                    KAWASAKI GPZ900R K号はオイル交換に!


                              そして本日完成は・・・

イメージ 4

             KAWASAKI GPZ900R K号はプチカスタム(仕様変更)でした!


イメージ 5

                         KTM DUKE200 K号はタイヤ交換&・・・

イメージ 6

      チェーン&スプロケット交換でした! Kさん2台続けての作業有難うございました〜。


                         皆さん有難うございました〜!



                            続いて各作業を御紹介・・・

イメージ 7

                      KAWASAKI ZRX1200R N号も作業開始・・・

イメージ 8

                        まずはステムベアリングの交換作業・・・

イメージ 9

 作動不具合は感じられませんでしたが、流石に新車から17年初交換・・・僅かに爪が引っかかる程度の傷は有りますね〜。



                            そしてエンジン関係は・・・

イメージ 10

                                  NSR80

イメージ 11

                                 WR250X

イメージ 12

                                 GSF1200

イメージ 13

                                別のNSR80

イメージ 14

                   YAMAHA TRX850 Y号はFCR取り付け中・・・


 他にも重作業が十数台・・・ しかも今後も次々と予定が・・・ 誰が担当するん まぁ、兎にも角にも地道に進めてまいります。 慌てると手抜きになってしまいますし、オジサンそんなに頑張れませんから。

                         皆さん有難うございます〜!

この記事に

開く コメント(0)

色々・・・

 年末〜年始の、あの世間の雰囲気?慌ただしさというか、テンションの高さ?は完全に忘れるくらい、普通の雰囲気ですね〜。 あとは春を待つだけ・・・と言いたいところですが、仕事が追いつきません!

 有りがたい事ですが、この時期入ってくる仕事は回転率が悪くて・・・入庫すると、なかなか出庫しない車両ばかり。 出ないけど、どんどん入ってくる・・・ど〜しましょ?  まぁ〜、仕事が遅いオジサンが一人で戦ってますので・・・お急ぎの方は、他店へ・・・としか言いようが有りませんねぇ。 待ってくれている、お客さんには感謝ですね!




                さて、世間も動きだし少しづつ、お宝も入荷し始めましたよ〜!


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


そして、今月一杯までは年に1度のタイヤセール開催なので・・・

イメージ 4

 皆さん、この機会に買っておいて頂き、まだ装着しませんからねぇ〜。数十本のひと山・・・ビッグサイズのハイグリップは一財産で、置く場所も有りません! さぁ、お引き取り&お支払お願いしま〜す。


                       寒い中、1番に交換に来て頂いたのは・・・

イメージ 5

                  御新規S様のKAWASAKI ZZR1100D! ピカピカです。


                        そして最近、数少ない本日完成は・・・

イメージ 6

                         KAWASAKI ZZR1100D T号

イメージ 7

 数か月前にフューエルタンクの錆で中古錆なしタンクにチェンジしましたが、今回は遂にセンサーから漏れてきてしまいました。 ほんと、錆は機械の大敵ですわ。

   てか、ウチって以外にもZZR1100が溢れてるかも・・・気が付けば3台入庫中です。1100ばかり





                     皆さん、新年早々有難うございました〜!



                      作業的には地味な作業が続いております・・・

イメージ 8

 YAMAHA SRX600 K号のシリンダーヘッドも完成です! まぁ、こんな感じの作業が多いです。好きな作業ですけど、店開けてては出来ない作業なので・・・


イメージ 9

                  KAWASAKI ZRX1200R N号は何が始まった?・・・



             ネタは沢山ありますので、写真が撮れたら少しづつ紹介しますね!



この記事に

開く コメント(0)

 
     当店は3日から営業しておりますので、正月感まったく無しですねぇ〜。 意外と暖かいし・・・


イメージ 1

 しかしながら世間は完全に正月休みなので、お客さんは大勢ご来店! 遠くで仕事している息子も里帰りして来ていたので慌ただしくヘトヘトな1週間でしたぁ。



                       作業は年明け早々からエンジン降ろし 

イメージ 2

         常連さんの3rdバイク HONDA NSR80 S号はフルオーバーホールです!

イメージ 3

          やはりクランクシールも抜け気味で、クランクベアリングもゴロゴロ状態でした。


イメージ 4

             YAMAHA WR250X H号もエンジン フルオーバーホールです!

イメージ 5

                          早速、カーボン落としです!


 相変わらず年明け現在で店内満車状態・・・ありがたい事です! 25周年の初めにふさわしい事ですね!



 さぁ、ジジイなりに頑張って行きますので残りの人生をバイクで走り抜けて行きましょう! 私も皆さんもマイペースという事で! 無理すると取り返しのつかない事になりかねない年齢層なので。

この記事に

開く コメント(0)



   HAPPY  NEW YEAR 2019!

イメージ 1

              今年も宜しくお願い致します!

 
  いつまで遊べるかわからない内燃機関の乗り物・・・悔いの無いよう遊びつくしましょう!

           そんなあなたの趣味の、お手伝いが出来れば幸いです。

          今年もKaminariRacingFactoryを宜しくお願い致します! 


 *お得意様各位 去年より年賀状を廃止させて頂きましたので当ページにて御挨拶とさせて頂きます。 

この記事に

開く コメント(0)

                       

                         さてさて2018年も今日が最後・・・

イメージ 1


 来年は当店も25周年の年・・・長かったようで短かった? 前回も言いましたがバイクもクルマも私の理想からは離れて来ており・・・でも私はバイクが好きで(正確にはエンジンが好きで)、趣味から仕事になってしまったタイプ。 なので、偉そうな事をいわせて頂くと興味が無くなってしまったら良い仕事が出来なくなってしまうという不安もあったり・・・今の所はバイク全盛期のマシンが、何とか維持できる状況なので、そのマシン達をレストアしたりチューンしたりするのが私の仕事であって私の趣味の仕事なのです。
ただ、問題もありまして・・・現在、その頃のバイクを本気で楽しんでる世代の高齢化が進んでいるって問題。はたしていつまで楽しめるでしょうか? もちろん古いマシンの部品供給などの問題もありますよね。あっ、忘れてはいけない自分もですね〜・・・そう考えると、楽しめるキーワードは残り10年かと。

 嬉しい事に私と同じ趣味を持ったお客さん方達と共に25年を歩んで来れた事に感謝したいと思います! もちろん順調に歩んで来た訳ではありません。なんせ1から始めた事業なので大借金から始まり本当に大変でした。(今でも) でも25年続いたってのも事実・・・底辺安定って感じでしょうか。 
このまま底辺安定でOKですので、まずは残り10年を目標にしていけたら幸せですかね! この先、お客さん達も老いてきてウチが老人の集会所になってしまう前に少しづつ方向転換していければベストかと。 その頃には私も心配なく生活出来るようになれれば老人同士一緒に集会で良いですけどね!まだ、今は仕事しなければならないので。

 来年の目標・・・少し工賃値上げかな? ど〜しても趣味の延長で仕事してしまうと商売にならず・・・悪い癖です。 一流有名店から比べると工賃半分以下だったりする作業もあったり・・・自分でも後で、俺何やってるんだろう?って。自己満足じゃ、生活は成り立たないんですよね・・・せっかく忙しく仕事頂いてるのに、全く利益が上がらない。自分の仕事に対するモチベーションを維持するためにも皆様に協力して頂きたく思います。


 この先もバイクマニアのお客さん達と色々な楽しい作業をやっていけるよう精進していきますので、是非ともお付き合い頂ければと思います。  創業当時から、いやっ数名はそれ以前の30年以上前から、私とお付き合いしてくださっている常連さん、25年以上前からお付き合いして頂いてる総合商社やMOTUL、BITO R&D、マルケジーニ、OHLINSなどの一流品メーカー・・・忘れてはいけない、一番大切な女房。 本当に感謝です

         さぁ〜残りの人生、皆さんの大切な古りぃ〜バイクをイジって楽しむんべぇ〜!

             今年も色々本当にお世話になりました〜! 来年も宜しくで〜す! 

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

       現在、分解されているエンジン達・・・まだこれから3〜4台分解しますよ〜!

この記事に

開く コメント(0)

全408ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事