気ままに夢冒険

そろそろ復活しようかなwww

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

計画的作戦!

おはようございます。

基本ただの物を取ったり捕まえたりするのが大好きないとやんです。

釣りもその手段の中の1つで玉網や素手で取った方が早いならそうするし

必要経費がかかる場合はお金をかける事も多々あります。




11/17(日)

週末の作戦は決まっていた。

やはりあれかと思い向かった先は「ラ・ムー」

だが緊急事態発生!エサのサンマが無い・・・



でも慌てない( ̄ー ̄)ノ

次に向かった先は「ハローズ」

イメージ 1

年中無休24時間営業

この店も無敵です。思いついた時に直ぐ買い物できます。

そしてエサとなる魚のアラとサンマを購入!

イメージ 2

カニカニゲットン!

イメージ 3

全部しおゆで



カニカニした後すること無いので荷物の整理してたらタンスの中からお宝発見!


イメージ 4

株主ご優待の現金の引換証(12,393円)


先月来てたのだが忘れるとこでした。

これは半年間ガチでイオングループで買い物した合計の3%が後日現金で戻ってくる魔法のカード!

しかもワオンなどのカードとも併用できるので上手く使えば6%〜8%の割引になる時もあります。

ちなみに明細を見る。

イメージ 5

4月30日〜8月31日 約4ヶ月で(411,460円)

我が家の場合マルナカの依存率が物凄く高いのでオーナーズカード(2枚来る)を妻と母上に各1枚渡してます。

しかも妻は妻の母上・母上は祖母の買い物を手伝っているのでその時にも密かにカードを通してます(笑)

多分庶民が使えるカードでは最強だと思います。


私は何もせず現金のみ受け取るという最高のシステムです。

しかも配当金が半年ごとに1,100円銀行口座に振り込まれます。

このペースが続くと年間25,000円〜30,000円の収入になります。

株価が変動なのでリスクはありますが株主優待がある間は基本的には売らないので

銀行に置きっぱなしの金利がつかない預金より有効活用出来てると思います。


イオングループの買い物が多い家庭の方はお勧めです。

次の権利落ち日は2月末なので今からでも間に合います。
(現在の株価は13万円前後)


次狙ってるのは日本マクドナルドHLDG

「バーガー1個・サイドメニュー1個・ドリンク1個」の券X6枚(半年間)+ 配当金(年間3,000円)

権利落ち日が12月末と6月末なのですぐにでも欲しいのですが値段が高い!(現在の株価は27万円前後)

でも太陽光発電の補助金(国10県6.9町10)がちょうどそのくらい振り込まれてたので

1月に権利落ちして株価が下がったら(25万前後)視野に入れます。


カニカニ大作戦と見せかけた

イオンに小遣い貰ってマックでタダ飯を食う作戦の話でした。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事