家事のひとつにお掃除がありますが、最近テレビなんかで見るお掃除ロボット
これが今年けっこう開発改良が進んで安くて性能のいいものが出てきそうな予感がします。
お掃除をするとき、重い掃除機を持って回ったり、掃除機の背面から汚れの風が出ていたり、
お掃除のしにくいところとかがあったりというようなことで、掃除をする道具もいろいろ変化してきました。
掃除機の重さも軽くなったり、吸引力の大きなものが出てきたり、エコのタイプも出てきたり、
また、掃除機ではないけれど、フローリング用にクイック○ワイパーなんかもでてきました。
でも、それは髪の毛やフワフワした綿ぼこりは吸い付くけど、米粒とか砂とかは取れません。
お掃除のしにくいところはベッドの下なんかですが、こんなところに自分で動き回るお掃除ロボットが
あればいいなぁ〜と思います。
今、いろんな種類があるんですが、吸引力が弱かったり、充電時間がかかりすぎたりとまだまだですが、
これからは、日本の家電業界の大手のメーカーも参入すると思います。
ちなみに、下のはアマゾンで人気だったものです。
お掃除ロボット、ロボットクリーナー等で探すと、いろいろでてきます。
けっこう高いものから、安いものまであるので、よく検討したほうがいいでしょうねぇ〜。
|