Krugのあんよ

春になったらまた歩けますように

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

11才だってサ

イメージ 1

イメージ 2

昨日は、11才のお誕生日だったんだよ。
夕ご飯の時にママがカメラを僕に向けて、目の前の御馳走を待てって言うんだ。そんな殺生な〜
『ウェイト!』とか『ハンド!』とか、言って、すぐに食べさせてくれないんだ。全く意地悪なんだよ。

昼間だって、美容室で刈り上げカットされた後に、お誕生日だからって記念写真撮ったのにサ。

でも、お腹を押すと、ワハッハッって笑うモコモコのオモチャと、ラメラメのお洋服プレゼントしてくれたし、ご飯もいつもより美味しいし〜 毎日お誕生日ならイイナ〜 早く次のお誕生日来ないかナ〜

開く トラックバック(11)

Krugの調子が良くなったのと、いろいろ忙しかったのと、、、
イヤ、言い訳は女らしくない!  
とにかく、アララ、、と思うと日が経ってしまい、だんだん腰が重くなってしまいました〜
お見舞いをいただいていた皆さん、ゴメンナサイ!
管理人、深く反省し、心新たに再出発?致します。

ところで、本人はいたって元気。とは言っても、後ろ足はやっぱり弱いので、階段やステップは難しい。危ないので、無理しないようにと思っても、調子の良い時には、いつのまにかソファにふんぞり返ってる始末。
ソファからさらにステップして出窓に渡り、外を歩く人のチェックする場所もKrugの定位置の一つ。一人置き去りにされたときは、家族が帰るのをじっとここで待っています。見かけは元気だけど、胸椎はまだやっと骨膜がうっすらできただけなので、あまり力がかかると、ボキッといかないとも限らないと思うと、ヒヤヒヤものです。

お姉ちゃんは、GWにちょっと帰って来たけど、もう帰りました。
入れ替わりに今度は、お兄ちゃんの大学がお休みなので今帰って来ています。
あまり元気すぎると、誰もチヤホヤしてくれないので、Krugはちょっと不満のようです。。。

今、イビキをかきながらお休み中の Krugは、もう少しで11歳のお誕生日。今、生きていられるのは、本当にE先生のお陰です。お誕生日の日は受診予定日ではないけど、お礼に行かなくちゃネ! 
ご近所のおじいちゃん犬は、なんと19歳です。7歳の時にガンを手術してから12年という素晴らしい記録。krugも後8年頑張れますように!
(闘病記録に、治療費更新しています)

寛解の時期

イメージ 1

イメージ 2

あまりにも久しぶりの書き込みですが、記録を一先ず。。。

4/1 
CTを撮り、現状の骨の状況をチェック。問題の頸椎は、骨膜らしきものがうっすらと出来てるように見えた。ゾメタの効用が多いのだろうか? このまま少しずつでも再生してくれると、骨が崩れる心配がなくなるので、補強手術も免れるはず。
一番最初にゾメタをお注射した所が大学病院であり、継続して投薬の必要があったので、E先生から『大学では幾らでした?』と聞かれたので答えると、それはほとんど原価のような価格との事。
ゾメタのお薬代は、本来であれば、個人病院ではもっと高額らしい。安くしてくれたらなぁ、、と、気になっていたけど、先生の方から、大学病院の金額で、、、と言って下さり、感謝!!

4/12
元気一杯、食欲もりもりの状態で受診。血液検査も特に問題なし。
ステロイドを半分に減らした。

4/22
この調子なら、、、と、ステロイドを中止。御陰さまでお薬代も少々お安くなりました。

5/2
ゾメタと、いつものお薬。ゾメタは30分以上かけてゆっくりお薬を入れるので、針をさしたまま動かさないように、大人しくさせていなければならない。なだめすかして。。。待合室に連れて来て、椅子に横に寝かせたままのスタイルで、お手てを動かさないように掴み、頭や背中をずっと撫で続ける事45分位?テレビを見ながらではあるものの、疲れます。

5/13
ガン患者には見えない元気さ。この調子ならと、お薬は20日分だしてもらったので、次回は6月2日予定。ゾメタの日。

3/24の診察

10日ぶりに行ったE病院で、ショックな診断をされてしまいました。
肝機能は前回より良くなっていたのですが、目がおかしい理由は顔面神経麻痺という事でした。”ときどき日記”にも書きましたが、新たな病巣があるか、それともMタンパクのアミロイド変性による麻痺
という事が考えられるらしいです。一応、レントゲンを撮りましたが、そういう類いの病状はレントゲンには何も映りません。胸椎の骨溶解部分は良くなっているようでしたが、詳しい事は4/1のCTを受けなければよくわかりません。

顔面のCTやMRIは撮っていなかったのではっきりわかりませんが、もしかすると今回の症状が発覚した時にすでにあったとも考えられるのでは?と、素人ながら考えています。後ろ足の麻痺だったので首から下の検査になっていましたが、こういう場合は全身の検査をするべきではないでしょうか? それとも、CTやMRIの検査は全身行なった結果、問題は胸椎のみという事だったのえしょうか?であれば、そういう説明を受けるはずなので疑問がわいて来ます。
今日の診察費は、点眼液、レントゲン6枚、10日分のお薬、血液検査で、¥19,512。治療費の表に後で加えておきます。
次回は、4/1にCTです。可愛そうだけど、また麻酔をしなければなりません。

顔面神経麻痺

今日、10日ぶりにE病院へ行って来ました。血液検査の結果は、ステロイドを減らしている事もあり、肝機能は前回より少し良くなっていますので、継続して同じお薬を10日分いただいてきました。
ところが心配していた通り、やはり顔面神経の麻痺があるようです。涙目の原因は、眼は見えているのですが、麻痺のため眼をつぶる事がなかなかできなかった為でした。

前回の時に、結膜炎という診断で点眼薬を出していただきましたが、瞬きができなかったので眼が充血していたらしいです。

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.
krug
krug
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事