新着記事

すべて表示

ミラーレスカメラの購入

購入は先月ですが、ミラーレスカメラを購入しました。
レンズを交換できるカメラを世間では一眼カメラと呼ぶことが多いですが、カメラの構造を元に考える従来の分類からはレンズ交換式と一眼とは無関係なので未だに一眼と呼ぶことを拒絶しています。

まあ、これはどうでも良いことですが、カメラそのものは良い素性で将来の可能性は大きいです。
今までNikon党だったのでミラーレスもNikonにしたかったのですが、センサーが小型なのを嫌ってSonyかCanonを狙っていました。
Sonyの方が一般的には性能や拡張性は良いようですが、デザインが私には先進的過ぎてCanonを選びました。

で選んだのはEOS M2のベイブルー、ダブルレンズキットです。
22mm単焦点レンズと18-55mmの標準ズームがセットになっています。
単焦点レンズはパンケーキ風でコンデジっぽくなおかつ保守的なデザインなのがお気に入りです。

このカメラを購入した本当の理由は次の記事に書きます。

その他の最新記事

すべて表示

ミジンコ?

2011/8/30(火) 午後 7:32

メダカの親たちはヒメダカ、クロメダカともに屋外の水鉢にいますが、ヒメダカの稚魚は リビングの窓際に米びつに泳いでいます。 米びつには最初、ヒメダカの卵とホテイアオイだけしか入れてなかったのですが、 今ではそれ以外にもいろんな生き ...すべて表示すべて表示

メダカの稚魚

2011/8/29(月) 午前 11:01

メダカは自分の生んだ卵や稚魚も餌と同様に食べてしまうそうなので、水草に産みつけられた卵はガラス瓶や4リットル米びつに隔離しています。 そうしていると稚魚が生まれて泳ぎだし、今では2週間ほどが過ぎました。 そんな稚魚が上の写真です。 ...すべて表示すべて表示

メダカの産卵

2011/8/14(日) 午後 9:36

自宅療養も2週間が過ぎました。 エアコン無しの我が家では屋外の日陰の方が涼しく過ごせることがあります。 玄関前には睡蓮鉢があり、メダカもいますので餌やりなど、観察を良くしています。 成魚のメダカは2種類います。 一般的なヒメダカ ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

Sachi's Photo Etudes

ラ・フランス

せっかく発売日に届いたK−7ですが、なかなか試写にまで至らなかった。 というのも、いろいろ設定項目が多くて、どの設定が自分の好みか見極めるのに時間が...

花のように、空と月と涙のしずく (しなやかな心で・・・ )

心花

 お元気ですか?    美月は 元気です(^^)

未登録です


.


みんなの更新記事