K’S-JAPAN。。。『天使の微笑み』

恒例の旅記事と併せ、本年目白押しのイベント事等もUPして参ります♪

全体表示

[ リスト ]

 
 
京都は貴船にあります

超贅沢なひと時を過ごさせて頂けます

料理旅館『右源太』☆

 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
右源太・左源太として

川床料理を頂けるあまりにも有名な老舗料亭に

一日二組のみの

あんなに素敵なお部屋があったなんて(☆o☆)


実は…最近まで知らなかった(〃⌒ー⌒〃)ゞ



情報キャッチ後、、

直ぐさま空室を調べて貰ったら〜

やはり空きがほとんど無いとの事。。(T_T)



9月末までは

朝、夕食共に川床でお料理を頂けるとの事で

やはり二室のみのお宿は常に満室o( ̄ー ̄)○☆



が、、

ここで諦めるワタクシではごじゃりません(*^^*)(笑)



次の日にチェックしてみると

何と、何と、

予定していた日に

空きが出ているではないですか\(◎o◎)/



で、、

競争率激しい右源太さんに

お泊まりさせて頂きました(*≧∀≦*)


それも…何と…何故か

私達の貸し切りで〜o(*⌒O⌒)b


 

 
イメージ 2

イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
お着物姿の女性からはっぴ姿の男性まで

実にキビキビと動いていらっしゃって、

川床料理を召し上がりに訪れるお客様を

次々とご案内〜(  ̄▽ ̄)



私達宿泊者は

とても静かなお玄関に案内して頂き

はんなりしっとりチェックイン(o^・^o)
 
 

 
イメージ 5
 
 
 
お部屋前の廊下には

興味深い本が並べられていて

思わず見いってしまった(o・・o)/~




 
イメージ 6
  
イメージ 7

イメージ 8
 
 
 
お部屋に通して頂くと…

何とも広々とした吹き抜けの空間( ☆∀☆)
 
 
 

 
イメージ 9
 
 
 
この空間…好きだなぁ(* ̄。 ̄*)




そうなの…

こちらのお部屋は二室ともメゾネットタイプ♪



二階には

露天風呂付きのテラスがあるのです(⌒‐⌒)



二室は洋室と和室があるのだけれど、

今回私達は和室をセレクト(^_−)≡★
 
 
 
 
 

 
イメージ 10
 
 
 
囲炉裏テーブル付きの広〜いリビンク☆


この他に

寝室、書斎とあるのですが

お部屋詳細は…また次回ネ(*^^*)



お部屋からは

川床と、青々とした緑の木々を臨め

窓を閉めていても聞こえる貴船川の瀬音が

とっても心地イイ〜(*´∇`*)
 
 
 

 
イメージ 11

イメージ 12
 
 
 
日が暮れて、川床の提灯が点り出すと…


そろそろ私達もお夕飯〜(⌒∇⌒)ノ""



評判の右源太川床懐石料理を頂きます♪ヽ(´▽`)/




 
イメージ 13

イメージ 14
 
 
 
一番上流のお席に通して頂き

名残の夏の風物詩「清流川床」を堪能(* ^ー゜)ノ

 
 

 
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17
 
 
 
お料理は…

お味、見目共に最高だった(ゝω・´★)

 
イメージ 18

 
 
お席の真下に川のせせらぎを体感出来、

これぞ日本!って感じで

海外のお客様をご招待すると

さぞかし喜ばれるだろうなぁ〜と

後を振り向くと


やっぱりいらしてたf(^_^)

海外の方とどや顔日本人( *・ω・)ノ



そりゃ〜どや顔にも成るよネ!



私達…関係ないのに

日本人って事で一緒にどや顔(>ω<)/。・゜゜・


やっぱり京都は風流で良いわぁ〜(*・x・)ノ~~~♪
 
 
 

 
イメージ 19
 
 
 
それにしても…

お水が澄んでいてほんとキレイヽ(・∀・)ノ


さすが賀茂川の源流だわ( 〃▽〃)



見目麗しい、お料理の数々も

また改めてご紹介致します♪



次回は極上のお部屋編☆

必見ヨ☆≡(>。<)









にほんブログ村ランキングに参加しています















PVアクセスランキング にほんブログ村


この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事