誰かが空から見ているよ。

涙なしでは語れない、アラサー雨女のお天道様とのダマし合い日記。今年の台風は一体いくつ?

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

2月16日(木) ぽかぽかいい天気〜♪ 夕方から急に冷え込んできましたよ。

先週連日徹夜気味だったせいか今週はどっと疲れて早寝。
昨日も帰宅後、いそいそお風呂の準備して、
ちょっとぬるかったのでお湯栓のみひねって待機…

気付いた時には、明け方。
熱水がどうどうと滝を作っておりました ((((;゚Д゚)))))))

その間約三時間…。
…やっちまった…。

どうやら水道料はたいしたことないようだけど(ひどい量垂れ流しちゃったけど!)、
灯油、どんだけ無駄になったんだろう。(うちの給湯器は灯油で湧かします)

******

どっと落ち込みながら迎えた朝。
一日中、なにかに取り憑かれたようにふわふわ仕事しておりました。


夕方、気を取り直していつもの農作業場を見に行って、
おっちゃん達と話してたら元気になって、
さて今日は早く戻ろうと思って、

「じゃ、お疲れさまでした〜!来週またきまーす!」

…さっそうと公用車に乗り込んだら、


どごっ!!!!


車が動かなくなりました。
後方に停められてたトラックに挟まって、
サイドミラー、ぷらーん…と、もげちゃいました…!!!!

イメージ 1


前方のワゴンにだけ気を取られてた…
まったく気付かなかったよ…どんだけ注意力落ちてんねん…

「いーよいーよ、そんな落ち込まんでも!」
「対馬の道はひどいけんね、こんくらいみんなやるよー たいしたことないけんね。」

おっちゃんら、優しすぎ。
上司とケーサツ来るまでの小一時間、ずっとなぐさめてもらいました><


皮一枚でつながってるサイドミラー、ガムテープで留めてもらって
しょんぼりびくびく職場に戻ると、みんなすっごく楽しそうに見物にきてくれました。

「あー なんだぁ、ミラーだけかぁ、たいしたことねーなぁ(笑)」
「そのために高いリース料払ってるんだから、ざわちゃん、元とったね!(笑)」

ちょっと前に公用車を廃車にしちゃった先輩が一番嬉しそうにしてました。

いい職場で…いい人たちすぎて…腹の底から申し訳ない…


なんか憑いてるよね、これ…
ていうか、うちの職場、なんか憑いてるよね…

悪霊、退散!!!!


明日からの出張は、無事任務遂行できますように!


(※ほんとはこんな記事書かずに忘れたかったけど、罰ゲームって言われたので書きました。うう…)

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事