誰かが空から見ているよ。

涙なしでは語れない、アラサー雨女のお天道様とのダマし合い日記。今年の台風は一体いくつ?

★只今載せっ放しキャンペーン中☆

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

がりょ、旅立つ。

2019年3月30日

今朝未明 AM4:50、実家のがりょすけ(20)が息を引き取りました。

ここ数日で寝たきりになり、鼓動も息も弱まったがりょを囲んで、
実家にいる妹1号と母、チリにいる妹2号、対馬にいる私で、動画中継で最期を看取ることができました。

いい時代になったものです。

イメージ 2



思い出話をしながら、みんなでめちゃくちゃ笑いながらお礼を言って見送りました。
とても穏やかで、最期まで美しい猫でした。

イメージ 3


ちなみに全員呼び名がちがうので、がりょも最期までうるせーなこいつらと思いながら旅立ったことでしょう。
最期のお世話をしてくれた妹と1号に感謝です。

20年うちにいて、私を見れば挑発して威嚇して噛み付いて蹴り飛ばしてくる憎たらしいやつでしたが、晩年3-4年は目も見えなくなったのか、私の膝にも乗ってくるかわいいやつでした。

イメージ 1




写真は2016年のお正月。まだ丸々と太って元気有り余っていた頃のがりょ。

めちゃくちゃかわいいいやつでした。
また会えるかな。

開く コメント(0)



イメージ 1

2016年1月1日(金) 東京:晴れ


ご無沙汰してます、生きてます。
アラサー手前で始めたこのブログですが、
あっというまにアラフォーに突入しました^^;

2015年は、対馬と東京の二拠点活動のはじまりの年でした。
今年はますます活発に活動していきたいな、と。

投稿は、主にfacebookに移行したため、
ブログの投稿はご無沙汰になっておりますが、元気にやっております。

今年もよろしくお願いいたします。

zawa

開く コメント(0)

A HAPPY NEW YEAR 2014!

イメージ 1


2014年1月1日(水)

あけましておめでとうございます。
2014年はどんな年になるのか想像もつきませんが、こんなに「未来は自分次第」という人生を掴みとることができたのも、これまで出会ってきたすべてのひと、もの、こととのご縁あってこそだと感じています。

任期は今年で切れますが、あの手この手でなんとか対馬に居残りできそうな予感です。待っているのはきっと魅惑にあふれたイバラの道。今まで以上に強い心で次のステージを突き進んでいけるよう、これまで見ないふりをしていたカラダのコントロールにも着手しようと思います。
何事も、心、技、体!カラダあってこそ。

今年もどうぞ暖かく見守ってくださいますようお願い申し上げます。

ちなみに今朝の夢は…
川あそび、山賊のアジト、インドのゴンドラ、でした(笑)

そろそろ予知夢の能力(笑)も戻ってきてくれないかなー

zawa

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

1月15日(火)対馬、晴れ。


にゃにゃにゃにゃんと…!!!

今日1/15は、対馬歴約2年目にして初めて
野生のツシマヤマネコちゃんに会っちゃいました!

最近仕事で比田勝っていう最北端の町に通ってるんですけど、
そこで一緒にお店番してた子のとこに
「ヤマネコ捕獲、見においで」の速報が!

駆けつけると川向こうのお家で
ぬれねずみ…ネコなのにぬれねずみ…ぷぷぷ
…になって保護されてました。
ちっこい子でした。

近付いたらがりょ並みにカーッって威嚇されますたヽ(;▽;)ノ

事故って脳震盪で川におっこちてたそうです、
無事に助かってなにより〜

しかし、こんな日に限ってデジカメも携帯も忘れるというダメっぷり。
今年はダメダメな予感の私( ; ; )
写メ撮った子になんとか送ってもらった写真がこれ?



ヤマネコセンターの方々がテキパキと保護していって
あまりに手際がよいので呆然と見送ったのでした〜

貴重なヤマネコ体験
「ヤマネコってほんとにいたんだ幻じゃなかったんだ編」、以上!

開く コメント(0)

イメージ 1

旧年中はみなさま大変お世話になりました
島ぐらし二年目、色々なことがありましたが、
みなさまの温かいお力添えのおかげで
なんとか乗り切ってこられました。

今年も…かっとばすぜーーー!!!
…と、
ブログの更新は滞っておりますが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

zawa

※念願の島根の石見神楽を見に行きました。
図案は、石見神楽から「おろち」。
ヤマタノオロチです。
龍じゃないっすよ!!!o(^▽^)o

開く コメント(1)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事