熊野の田舎暮らし

東紀州は熊野地方の田舎暮らし

なにげない出来事

ゴールド!

今日は5年ぶりに免許の書き換え講習に行ってきました(^_^)

ゴールド免許もらいました(^_^)

北海道函館のおまけ

毎日朝のバイキングでは、イクラが食べ放題でした(^_^)

夕張市のメロン熊が来てました

北海道函館市

函館区旧公民館
ここも外から見るだけでした・・・このあたりから、坂を歩いてきた疲れが出てきました(;一_一)

旧イギリス領事館
建物の中で、イギリスの物産展をしていたので、少し見てまわりました。。。 洋風の家だと、すごくマッチしますが、我が家では、浮いてしまうようなアンテークなコップとかありました(>_<)

函館の百万ドルの夜景
宿泊していた、ホテルからバスが出ており、迷うことなく行くことができました(^_^)でも、すごい人で風を感じながらゆっくり見たいですね(^_^;)
函館山を登るのに、バスかタクシーしかダメみたいです。。。

北海道〜

函館赤レンガ
中はショップや食事をするところになっています。。。お土産もここで買えますよ〜
函館ビールのビヤホールもありました(^O^)/

ハリストス正教会
拝観料というのは、なかったのですが・・・ 文化財保存の寄附を200円してきました(^O^)/

カトリック元町教会
閉まっていたので、外から見るだけでした・・・
昨日は、津市のホテルに泊まり、朝6時の津市なぎさまち港から高速船に乗り、セントレアまで行き、8時のANAの飛行機で北海道函館市まできました(^-^)/

目的は自治労の定期大会!!での新規加盟労働組合の挨拶である♪

本日は移動日なので、後はフリー。。。

五稜郭タワー

五稜郭

まずは、行ってきました(^-^)

観光客は、たくさんきてました♪
幕府軍最後の砦は、思ったより、小さかったな〜って感じでした(^_^;)
たしかに大砲を打たれると館に当たるな( ̄▽ ̄;)