生物試料分析科学会中四国会員広場

ツイてる、ツイてる、ツイてる、貴方の努力はきっと花開くことでしょう

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

-----写真は県立美術館と入船山記念館------

*****2月ブログの担当 by.Boo********

呉市立美術館と入船山記念館を皆さんはご存知ですか?

私は呉に住民票を持ち、現在の歳(?)まで呉以外に住居を移したことがないので、ブログ

担当月は呉のアピールの絶好のチャンスとして活用させていただいてます。確か去年は大

和ミュージアムと鉄のくじら館をご紹介させていただきました。今年は大寒波が訪れた寒

い日にもかかわらず、呉市立美術館と入船山記念館に行ってきました。
 
ところで、今年は年始早々ノロウイルスを疑いたくなるような急性胃腸炎で、家族3人

(若い世代以外)が次々絶食状態を強いられました。

暗い正月が過ぎたと思いきや次はまたもや主人からインフルエンザにかかり、ワクチン接

種したにもかかわらず38.9℃の熱が出ました。

変な年の始まりに厄払いが必要。そこで入船山公園の一角にある呉市立美術館と入船山記

念館を訪れ、素晴らしい作品や美しい景観に触れ生気を養った訳です。厄払いになったか

どうかはわかりませんが、静かな空間、野鳥の囀り、自然林のマイナスイオン等に触れる

だけでも身体にはプラスになった感じです。

 呉市内中心に近い場所にあり、呉駅からは徒歩10分程度で着きます。美術館近くにな

りますとゆるやかな坂道となり、いろんな彫刻が点在し散策憩いの場としても多くの人に

親しまれております。美術館の近くには、入船山公園駐車場も整備されておりますので車

のアクセスも可能です。
 
是非、広島県に来られた折は呉まで足を運んでみてください。海軍・軍港で有名な呉の

町、H10年国重要文化財指定の旧呉鎮守府司令長官官舎など呉の歴史がたどれます。
 
余談ですが、『海軍さんのコーヒー』も飲んでみて

ください。とても美味しいですよ。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事