ここから本文です
ジムニー兵庫を行く(ksp18)のブログ
ジムニー・クラウン 関西を行く!!!と私の戯言とグルメ♪( ´▽`)

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

こんにちは(*^_^*)


日頃からカップラーメンはあまり食べません、食べたくなったら「チキンラーメン」か「サッポロ・塩ラーメン」が定番です。


でもこのラーメンの種類は買って食べます)^o^(


「カップラーメンの担々麺」の新製品か!食べたことがないもの!


担々麺が好きなのでどのくらいカップラーメンで再現できてるのか?に興味があります。


お店の担々麺でも意見が分かれますよね、パンチがある奴、コクを大切にしてる奴いろいろです。


今回は・・・・これです。


イメージ 1


日清 麺職人 濃厚担々麺 新バージョン


麺職人の担々麺は食べたことがなかった、以前はこの味なのか?知らないので今回のバージョンで紹介します。


今回の新バージョンは麺の変更が中心らしい「麺に全粒粉を加え新しくなりました!

全粒粉・・・食物繊維や鉄分、ビタミンB1を含む小麦粉の一種

それとパッケージが和モダンデザインになった模様です。


そうなんだ(^.^)


イメージ 2

少し混ぜたので赤い部分が少なくなってます。

イメージ 3


麺の感じはこんな感じです!


評価

このスープはパンチがある担々麺のスープではないが旨い、少しとろみもあり!あっさりながらシッカリした味です。パンチのあるタイプが好みの方には物足りないかも?私は好きなスープですね。

麺・・・パッケージには「小麦の風味がクセになる」と書いていますがさほど感じません(笑) 麺に関しては不味くはないけど評価するほどではない。残念なのは麺が細麺タイプなので私的にはもう少し太い麺で食べたいですね。



市場調査価格は130円前後だと思います。これは118円(税別)で買ってます。



一度食べてください、温まりますよ(*^_^*)



またね

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事