*おとかずまのえび* 日記

日記といっても毎日更新してませんが・・^^;

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全169ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

皆様こんちは〜^^
 
 
 
わが越谷に、本日、 熱帯魚屋さんの NEW SHOP 
 
 
                 がオープンしちゃいました〜!!
 
 
  
なんと!
 
 
 
そこが、 我が家から一番近い熱帯魚屋さんになりま〜す^
 
 
 
以後お見知りおきを〜
 
 
  
 
そのお話の前に
ポチっとお願いしま〜す
 
 
 
 
 
伺ったのは、オープン間もなくの時間
 
 
 
まずは、外観チェック〜!
 
 
イメージ 1
なかなかお洒落なお店ですな〜^^
 
 
 
中に入って見ると、多種多様なお魚さんが^^
イメージ 2
日淡から外産グッピーの一般種を皮切りに
 
 
 
品評会に名を連ねるほどのブリーダーさん方の生唾の綺麗なグッピー
 
 
 
アピストは詳しくないんでよく分りませんが、結構なマニア種までいそうな品揃え。
 
イメージ 3
 
用品も一般種のものなら、たいてい揃いそうなほど置いてありました。
 
 
 
と、ここまでは前置き。
 
 
 
やっぱり、
 
 
 
おいらの関心は、
 
 
 
えびの品揃え!
 
 
 
店の奥に足を踏み入れると、
 
 
 
やばいほど綺麗なレッドビーがいるじゃない〜!!
 
 
 
水槽に目をやると  「えびの河」 と名前が記載されてました
 
 
 
やはり、おのお方のえびは綺麗ですな〜^^
 
 
 
別の島にも、えび水槽がいくつも並んでいて、かなりの品揃えでビックリ!!
 
 
 
シャドーのモスラどころか、いま大注目のアスリッド純血ピントまでいる始末。
 
 
 
この規模でこのえびの種類。 
 
 
 
この店、あなどれない!!(笑)
 
 
 
 
 
帰るときに、もう一度出口で看板を眺めると・・・・
 
イメージ 4
 わお〜!  看板にえびのフィギアがのってる〜!
 
 
 
そうとうえびに力を入れてるお店なのね、納得〜^^;
 
 
 
てなわけで、
 
 
      お近くのえび好きは、行った方がいいぞ〜い!!
 
 
 
場所は、北越谷駅東口の駅前通りを東に1km位行ったところ。
 
昔コンビにのAMPMがあったところ。並びに東京ラーメン本丸てのがあります。
 
OPEN 12:00〜 CLOSE 20:00    定休日 月・木  
 
一応、電話番号を載せときますね   048−940−6209
 
 
 
んじゃ、また〜!
 
 
 
あっ! 一番のおすすめ商品は ぽてい草 ですよ
 

この記事に

開く コメント(18)

開く トラックバック(0)

皆様こんちは〜^^
 
 
 
久しぶりに、エビランドさんの
 
 
 
「水槽のたれ」漬け込み方式で、
 
 
 
水槽を一本立ち上げました^^        てか、立ち上げ自体が久しぶりなのか?
 
 
 
その前に
ポチっとお願いします
 
 
 
 
 今回は撮影用に息子を助っ人に
 
 
 
まずは、漬け込み用のバケツに水槽のたれをぽとっと付属スプーン2〜3杯。
イメージ 1
 
 
よ〜くかき混ぜたら
 
イメージ 2
 
ソイルをドバドバー!っと投入しちゃいます。
 
 
 
 
そんでもって、
       イメージ 3
 
 
 
あとは放置。
 
 
 
今回は3時間で切上げ。
 
 
 
 
 
その間に、水槽に水を張ります。
 
 
 
 
イメージ 4
 
時間の有効利用です^^
 
 
 
 
水が張り終わったら、
 
 
 
漬け込んだソイルだけを
 
 
バケツから取り出し、
 
 
この水槽の水に静かに
 
投入すれば終了!!
 
 
 
ちなみに、マスター・アマN・ブリPの3層にしたので、
 
 
 
この作業を3回繰り返しましたけどね〜^^;
 
 
 
翌日はこんな感じでした。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、ちょい濁ってますが明日にはスッキリすると思います。
 
 
 
一応おいらの適当アレンジ入ってるので、
 
 
 
正確な立ち上げ方法はエビランドさんのブログで確認して下さいね!
 
 
 
 
 
では、また〜!

この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

皆様こんちは〜^^
 
 
前回アクアリウムバスに行ったのがとても楽しかった息子が
 
 
 
次のイベントも絶対行きたいと言ってましたので、
 
 
 
池袋サンシャインで開催されていた東京レプタイルズショーに行ってきました〜!
 
 
 
いや〜、凄い賑わいでした^^
 
 
 
その話に行く前に
いつものポチっとお願いします
 
 
 
 
 
んと、まずは目に飛び込んできたポスター。
 
 
 
会場に向かう途中で抜けるサンシャインアルパに貼ってありました。
イメージ 1 
                    この娘たち会場で見たけど、やっぱ可愛いかった〜^^
 
 
 
ワクワクしてきた〜^^
 
 
 
んでもって、
 
 
どひゃー!!
イメージ 2
前売券をもってなかったので、この列に並びました^^;
 
 
 
中に入ると凄い人^^;     人、人、人・・・・
 
 
 
写真をとる余裕もなく><    
 
 
 
我が息子は狭い会場内でも、必死に最前列まで突進して
 
 
 
パシャパシャ撮影してましたけどね^^;     なかなかいい根性してます
 
 
 
おいらが唯一撮影したものは    
 
イメージ 3
FeedOnさんのブースにあった販売水槽。     カッコエ〜!!
 
 
自分で作れないんで、こんなん欲しい〜!!   
 
 
てかマジ買いそうになったけど、堪えました^^;
 
 
 
 
 
さすがに規模が大きいだけあって、色々な爬虫類がいましたね〜。
 
 
我が家にいるテラピン君のテキサスも、会場内で2ブースくらい持って来られてました^^
 
 
マイナーな亜種だけに、まさかお目にかかれるとは。
 
 
お金があったらコッチも購入してたかも、いや確実に^^;
 
 
 
 
 
とっても見ごたえは有りましたが、おいらの財布事情もあり
 
 
今回はてぶらで帰宅。
 
 
でも、息子にお土産を要求されたので、こちらを^^;
イメージ 4
ぬいぐるみのへび君^^
 
 
 
次回は本物を買ってくれ!   と息巻いておりました^^;    
 
 
 
困った><
 
 
 
蛇は嫁からお許しが出るはずない・・・・
 
 
 
あと、こんなんを嫁と娘の土産に^^
イメージ 5
 
てな、感じで息子と楽しく過ごして来ましたよ。
 
 
 
「次のイベントはいつ?」   
 
 
 
と会場を出てすぐに、またまた息子から嬉しい一言が^^
 
 
 
ちょっと病みつきになりつつある息子です(笑)
 
 
 
 
んじゃ、まったね〜!

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

皆様こんばんは〜^^
 
 
今日は珍しくえびネタで〜す
 
 
その前にいつものポチっとお願いします
 
 
 
 
 
では、はいは〜い
 
 
早速〜!
 
 
我が家のシャドーの状況なんですが、
 
 
一時期は水槽が最大5本!なんてこともあったんですが 
 
  (あ、5本のときもめちゃくちゃ沢山シャドーがいた、ってことじゃないよ^^;)
  (柄とか色々と拘った気になって、何となく分けて管理してただけです。)
 
 
それが、今じゃ出荷用を含めても3本のみで〜す   
 
 
数だけで考えたら1本でいいかも〜
 
 
 
そのうちの一本
 
 
ブルー系水槽
イメージ 1
 
 
二の字やモスラ柄が多いかな
イメージ 2
モスラは顎下まで黒が入った方がカッコイイな〜
 
 
反対側も撮ろうとしたけど
イメージ 3
ガラス汚〜いw
 
 
 
掃除したいところだけど、
 
 
面倒なので・・・・
 
 
このへんでおさらば
 
 
まったね〜!
 
 
 

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

GWのお出掛け

皆様こんちは〜^^
 
 
GWもおしまいですね
 
 
 皆様はたんまり遊びましたか?
 
 
 
 
うちは前半に鴨川シーワールドに行きました。 家族でバスツアー初参加です。
 
 
記事の前にいつものポチっとお願いします
 
 
 
 
 大型連休中はどこに行っても大渋滞><
 
 
 運転も疲れるので、バスツアーはとっても楽チンでした〜^^
 
 
途中の海ほたるで
イメージ 1
何度撮っても、眩しくて目が開けられない息子と、上手い具合に撮影の瞬間だけ目を開ける娘
 
 
 
鴨川シーワールドでは、ショーを中心に見ましたが、
 
 
気になったのは・・・・
イメージ 2
アルビノのエイ   初めて見ました^^
 
 
 
 
あと、
 
 
とっても変わった色彩の
イメージ 3
えぐい・・・・・
 
 
 
 
一番気に入ったのは、
 
 
砂浜を模した水槽で泳ぐウミガメ達
 
 
可愛かった〜!
イメージ 4
どうしてもカメが気になり、ついつい水槽に目が・・・(笑
 
 
 
あと、ベルーガのショーはとっても良かったです!
 
 
利口さにただただ感心させられました。
 
 
一見の価値ありです! 
 
 
次回のお休みにでもいかが? 
 
 
 
 
 
 
てなわけで、我が家のGW中のお出掛けはここぐらいで、
 
 
あとは実家に顔出したくらいかな。
 
 
 
 
皆様はたっくさんお休みを満喫されたかな?
 
 
 
では、またで〜す! 

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

全169ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事