ママさんと行く遍路・旅行

人生いろいろ・生きるを楽しみましょう

全体表示

[ リスト ]

大三島の宿の思い出・魚料理一杯攻撃にびっくり!
四国、鳥取などの百名山を渡り歩いていたとき・・
念願かなって大三島に宿泊することができました(前日に予約)

しまなみ海道大三島ICから10分ほど走り、茶梅旅館の駐車場(無料)に到着しました

到着早々、国宝を多数保存しているという大山祇神社にお参りをしました
ゆるゆると帰ってくると・・旅館の方々が道路に出て待っていました

わざわざ出迎えなくてもいいのに?・・出迎えでなく、夕食前に温泉(大型温浴施設・海水の湯)に連れていってくれるということで、大女将の運転の車に乗り込みました

温泉は、海水を汲み上げてろ過したものを沸かしているとのことでした
露天風呂に入ると海の景色が一望でき、夕日が海から浴槽の中まで伸びてきました・・・
イメージ 1
      *大女将が自ら墨書(風薫る、日付)した紙トレイ

宿に戻ると早速夕食です
イメージ 2

酢の物のあと、アコウなどの刺身、ムクダイの煮つけ、カザゴのから揚げ、鯛の塩焼きなどが次々と出てきて・・
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

最後に鯛めしと鯛のすまし汁

魚料理一杯攻撃を受けて・・魚好きのママさんも・・もう食べられない!って

明日は、早朝に出発し、鳥取県の大山登山ということで・・
朝食変わりに🍙を依頼したところ、暑い時期ですから(痛む恐れがあるとっもことらしい)といって・・朝食代分として2000円を返してくれました

こんな気遣いをしてくれるところがありますか!?・・ねえ〜!!
魚料理一杯攻撃にびっくり!気遣いにびっくり!の宿泊でした

*旅館茶梅  愛媛県今治市大三島宮浦


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事