全体表示

[ リスト ]

マスターの怒り。

 当店は混雑している時は店外でもお待ち頂けます。
 
 その場合はお客様の順番が近くなると当店からお客様に電話で『御来店下さい。』って電話を入れます。
 
 ほとんどのお客様はこのシステムを上手に活用してくれています。
 
 でも最近電話に出ない人が増えて困っています。『必ず電話には出てください、留守番電話はダメですよ、キャンセルのときは早めに連絡下さい。』って言っているんですが…、
 
 電話しても出ない 留守番電話にメッセージを入れても無視する人がいるんです。
 
 ゴールデンウィークの忙しい時にも…、その時は当店は混雑していて待ち時間が2時間前後かかりそうな状況でした、そこに若い男の子が…、
 
 
 男 『どの位、掛かる?』
 
 店 『順番は2番目で、正確な待ち時間は分かりませんが2時間位は掛かりそうです。』
 
 男 『じゃあ○○時に来るわ。』

 店 『順番が来たら電話するので、電話番号書いてください。』
   
    『必ず電話には出てください、留守番電話はダメですよ、キャンセルのときは早めに連絡下さい。』と何回もひつこい位に言ったんです、
 
   更に (いい加減そうな感じの男の子だったんで…。)
   『キャンセルは無いですか?』って普段は聞かない事も聞きました。
 
 男 『無いです。』
 
 店 『順番が来たら電話しますね、必ず電話には出てください、留守番電話はダメですよ。』
 
  嫌な予感したので念には念を入れました。
 
 順番が近くなったので電話を入れると
    『只今、電話に出ることが出来ません。御用の方はメッセージをどうぞ…。』
 
 何回もひつこい位に言ったのに『必ず電話には出てください、留守番電話はダメですよ、キャンセルのときは早めに連絡下さい。』って、
   『髪切屋TAKUです、連絡下さい。』ってメッセージを入れても連絡なし(`‐●_‐´怒)ムッ
 

 こんな人が数人いてます、過去に電話に出なくて連絡もなかった人は今度からは店外では待たせない事にしました、どんなに混雑していても店内で待ってもらいます。
 
 
 
 今日は怒りのマスターでした。
 
 

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事