前回の続きです、三日目は午前6時に起きてウォーキングです。

嫁と娘を起こさないように静かに着替えてマーライオンパークを目指しました、ホテルから20分ほどの距離で写真を沢山たりました。

午前7時前の画像です、日本よりも日の出は遅めなのかな?

広角レンズを持ってくるべきでした…、重たいしデカイので…、後悔です。

左のマーライオンは工事中です、右はチビマーライオンです。

ホテルに帰り朝食を食べオチャーロードに買い物、シンガポールってブランドの店が多いし高級車も多いです。
 日本と違って景気が良いようです。

ショッピング(アイラブシンガポールTシャツだけ買いました)の次は中華街へ、神戸の中華街と違い中国人の多さに圧倒されました。

お寺に入ろうとした時に係りのオジサンに「ミジカイ!ニホン!ミジカイ!」とミニスカートを穿いていた娘が注意を受けました、マスターも帽子を脱げとジェスチャーで叱られてビックリした父と娘でした。

微妙な味でした。

地元の人は家では食事をせずにホーカーズ(フードコートみたいな所)を利用するようです。

朝食バイキングで腹一杯になっていたので中華街ではスイーツだけにしてホテルに帰りました、アフタヌーンティーの予約の時間まで1時間ほどあったのでゆっくりしようと思っていたら、部屋に手紙が…、『時計が見つかったので取りに来て下さい。』と言う内容が日本語で書かれてありました。

フロントに行くと日本人スタッフがいて「今からタクシーでユニバーサルスタジオに行ったら3時までに帰れますよ。」とアドバイスをされ大急ぎでタクシーでユニバーサルスタジオに車内でアイフォンの翻訳アプリで英語文を作成『I came to take a watch that was lost.is KANAGAWA TAKUJI. it is a black watch SEIKO. Passport○●○●』と作成。

到着すると入り口にいたスタッフに『I came to take a watch that was lost.is KANAGAWA TAKUJI. it is a black watch SEIKO. Passport○●○●』と言ってません、画面を見せるとインフォメーションに連れて行ってくれました。

腕時計と一日ぶりの感激の再会(/_<) ナケルネ、昨日の日本語が少し出来る中国系のシンガポール人が『キットミツカルアルヨ』と言っていたのがいい加減な台詞ではなく見つかる自信があったんですね。

さすがに世界有数の治安の良いと国シンガポールです。シンガポール人に感謝、ユニバーサルスタジオのスタッフに感謝です。

大急ぎでホテルまでタクシーで帰って3時のアフタヌーンティーに間に合いました。

スイーツが三段盛り(11個)で他にもスコーンも付いてきます、どれも美味でした。
 コンランティド・センティニアは食事もスイーツもかなりのレベルです、このホテルにして正解でした。

食べ終わると、ナイトサファリへ世界初の夜だけ営業している動物園です。

トラム(電車とバスを足し二で割ったような乗り物で屋根がありません)に乗って園内を回ります、真っ暗闇に動物が静かにうごいているんです。日本のサファリパークとは違った動物の観察ができました。
暗すぎて写真が撮れません…。

良く遊んだ一日でした、ヘトヘトです…、疲れました。

翌日は午前の飛行機で帰ります、寂しいね…。

シンガポール旅行記 完。

京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。