北の大地でRC

さあ、雪上ラジの季節だ!!

全体表示

[ リスト ]

コンドーカスタム?

スノークローリングの為の下準備。
防水を施しました。

イメージ 1

イメージ 2

まずは、むき出しのアンプの接点を、ホットボンドで覆います。

そして、TOMOさんに教えた、コンドーカスタム!!(笑

イメージ 3

余分な部分はカットして・・・。
リード線をまとめて、上の画像のようにティッシュで巻きます。

イメージ 4

そのティッシュの部分までコンドーさんを被せて、結束バンドで締め付けて完成!!

ティッシュを巻いたのは、リード線から水が伝ってきても浸入させないためです。
しかも、ティッシュは水に濡れると、それ以上の水の浸入を防ぎます。

PS
みなさん、なんだかFC2ブログにお引っ越ししているみたいですね。
私もしようかな・・・。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

コンドーカスタム!!!!
自分も今度のサベージは防水加工しようかな。 削除

2009/2/7(土) 午後 11:25 [ akky ] 返信する

顔アイコン

kofu2さんにつられて、引っ越したslowです。

結束バンドで縛ってあるから、余計リアルな感じがして・・・ポッ!
ZEROさん、こんな固い物出しちゃうんですね^^;

2009/2/8(日) 午前 1:56 slow time 返信する

顔アイコン

これがホントのコンドーカスタムですね。
ティッシュはそういう意味があったのですか。
これは流行るかも。

2009/2/8(日) 午後 7:41 TOMO 返信する

顔アイコン

>akkyさん
サベ等のGPの防水は簡単ですよね。
バッテリーと受信機だけでいいですから。
完全防水となると、それらをタッパーの中に入れたり、サーボも防水加工をしければなりませんが・・・。

2009/2/8(日) 午後 9:26 ZERO 返信する

顔アイコン

>slowさん
そうそう、こんな固いものが・・・って、
(^_^)√☆ (^ ^; ナンデヤネン!?

防水した状態でアンプのセッティングできるようにと思ったら、こいつしか思いつかなかったんですよ。(笑
透けていて、伸縮して、丈夫でといいことずくめなので。

2009/2/8(日) 午後 9:32 ZERO 返信する

顔アイコン

>TOMOさん
ティッシュのネタはネットを徘徊中に見つけたもので、私のアイデアではないのですが、なかなか良いですよ。
ティッシュを巻くようになってから、風船の中に水が入らなくなりました。

2009/2/8(日) 午後 9:36 ZERO 返信する

顔アイコン

そうですね。サーボはビニールテープでいいし、受信機とバッテリーはやっぱりコンドーカスタム???(笑)
確かに、中の状態がわかるし、丈夫そうですよね。
薬局行ってこよっと。(笑) 削除

2009/2/8(日) 午後 9:44 [ akky ] 返信する

顔アイコン

コンドーカスタムって、エンジンチューニングの方かと思えば、コンドームですか?(笑)
いやいや、皆さん言葉遊びのセンスが豊富ですねー
ヤラれました・・

ところで、このコンドーカスタム、ちょっとグロい話なんですが未使用品ってベトベトしてるじゃないですか・・・
アレ、そのまま使うのですか?(※ってマジメに聞くなって話ですかね)
自分は防塵に使おうかと考えたのですが、それだと逆に埃を呼びそうなのでダメですかね? 削除

2009/2/12(木) 午前 10:02 [ にょた ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事