ここから本文です
ナチュラル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年はいろいろありまして、バイクに触ることがこんなに遅くなりました。

ということで、ようやくシートカバーをめくり、拭き掃除して、エンジンをかけてみました。
イメージ 1イメージ 2










イメージ 3イメージ 4










イメージ 5イメージ 6











キックは二発でトトトト・・・・・
気持ちいいですね。タンクにはハイオクガソリン満タンにして、2ストオイルを少々入れておいたので、少し煙が出てました。

久々にCS90のエンジン音。いいですね。
しばらくアイドリングさせてる間にあちこちの点検。
タイヤの空気圧も下がることなく異状なし。

もう少し時間が取れるようになってから乗り出そうと思います。

この記事に

開くトラックバック(0)

天気もいいんで、というより暑いくらい。
家の前の青空ガレージで・・・

ピストン用の道具も購入したので、早速ピストン掃除と揉みだししました。
リアの引きずりはなくなってきたようです。
パット交換時にはローターも交換した方がいいんですが、予算の都合で(笑い)

錆がひどいし段減りも出てる様子ですが、このまま様子を見ようかと。
イメージ 1

ゴム手の汚れもひどいので、写真が少ないです。

フロントのパットも交換。
まだ使えそうでしたが、この際交換ということで。
イメージ 2
こちらも掃除して、揉みだしして・・・
フロントはリアより段べりがひどくなってました。。
フロントだけでもローターは換えた方がいいのかも。。。
イメージ 4
新しいパットがなじむまでは、効き方が悪いんでしょうね。。

ちょこっとワイヤーブラシで磨いてグリスアップ。
イメージ 3


イメージ 5

しばらくブレーキのタイミングに気を付けないと。。

インナーフェーンダーには、シリコンスプレー。
白くくすんだ感じになり、劣化を防ぐには効果あります。

エアフィルターの交換。
以前はいつ交換したのやら。
イメージ 6
ボックス内には虫の死骸やら小さい葉っぱが。。
掃除してすっきり。
エアコンフィルターは先日交換したばかり。
外したついでに、スロットルバルブもお掃除を。。
イメージ 7
意外ときれいでした。

あとはヒューエルフィルターを交換予定。
今年7月には車検が・・足回りのさびを落として黒くしたいです。。

そろそろバイクも準備しないと・・・・

この記事に

開くトラックバック(0)

ご無沙汰しております。
何とか生きております。


我が家のゴルフ君も、昨年来出費がかさんでます。先日はアイドリングで突然バスバス・・・と。
ということで、ディーラーへ直行。プラグとプラグコードの交換。

あちこち来てます。

ほかには、先月辺りから急に燃費が落ちてきたと思っていたので、ブレーキ周りを確認。
左リアが「引きずり」してます。それも結構な感じです。

開けたら錆がひどい状態でした。
見えるところは適当に磨いて、錆止め効果のある塗料でごまかしていましたが。

ブレーキをかけた後にピストンの戻りが悪いようです。
分解しましたが、ピストンを戻す(動かす)専用の工具がないので、あきらめました。
イメージ 1

イメージ 2

開けられるところまでは掃除してグリスアップしたのですが、どこまで効果があるか・・・

パットもローターもそろそろなんで、専門家にお任せしないと・・・

この記事に

開くトラックバック(0)

きっかけ・・

30歳のころ、得意先の人からもらってから、バイクに火が付きました。
高校のころに乗り始めて、そのあとは車ばかり。

車は近いうちに記事にしてみます。

GL500  ツイン!!(ネットからお借りしました)

イメージ 7

CB650  これは珍しく4発。
知り合いから、ほぼ新車状態でもらってきました。20年ぐらい倉庫に眠っていたものでした。
イメージ 1

イメージ 8

これもツイン。(ネットからお借りしてます)


イメージ 2

これも!!

イメージ 3

イメージ 4

そしてこれもツイン!!
イメージ 5

いろいろ乗りましたが、マーニのツインはたまらん!!
イメージ 6

ツインばかり・・・・でした。

この記事に

開くトラックバック(0)

SUGOでの観戦の時に、あのツインサウンドにやられた・・

最初はM900(写真がないのでネットからの借りものですが)
イメージ 1
次に916(模型ですが)
イメージ 2
そして916SPS(写真がないのでネットからの借りものですが)
イメージ 3
と狂っていました。

そしてこんなのも・・        ちょこっとM900の後ろ姿もありますね。

イメージ 5
イメージ 4

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事