全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

アンチョビ、アンチョビー♪という訳で(どういうわけだよ)

加藤ローサのVodafoneのCMに影響されて作ってみました(笑)

春キャベツとアンチョビのパスタ

1.アンチョビフィレ2切れ、ニンニク、鷹の爪をフライパンにオリーブオイルと一緒に入れてなじませておく。
2.パスタをゆでるのですが、一緒にキャベツ、アスパラも下ゆでしておきます。キャベツに8分どおり火が通ったら上げておきます。
3.パスタが茹で上がる2,3分前にフライパンに火を入れ、パスタの茹で汁を少し入れて乳化させソースを作っておきます。
4.パスタが茹で上がったらフライパンにパスタ、キャベツ、アスパラ、ショルダーベーコンを入れてソースを絡ませたら完成です。

気をつけることはオイルベースのパスタを作るときは必ずゆで汁で乳化させると油っぽくならないです。
あと、アンチョビは塩気が多いので味付けに気をつけるのときちんとアンチョビに火を通さないと生臭くなるのでそれだけ気をつければOKです。

アスパラのポタージュ

1.アスパラの茎の部分を皮むき器で皮をむき、細かく輪切りにして下ゆでします。
2.下ゆでしたアスパラと生クリームをbarmixにかけて、鍋に移して火をかけ塩コショウで味を調えできあがりです。

アスパラの茎は硬いけど、これなら捨てずに使えます♪
下ゆでしておけばそれ以外にもいろいろ使えますけどそれはまた今度〜♪

閉じる コメント(6)

顔アイコン

はじめまして!これって自分で作ったんですか?おいしそ〜〜〜〜

2005/5/7(土) 午後 9:43 bu_*u93*3

顔アイコン

コメントありがとうございます、93さん。自分で作りましたよ〜♪ 料理は趣味なので結構作りますね〜

2005/5/7(土) 午後 10:07 けーたか

顔アイコン

なるほどなるほど・・・コレなら多少のスジ?も砕け散るわね。笑 やってみよっと。けーちゃんのお料理教室開催してくれたら通うのに・・ お弁当持参で。。笑

2005/5/7(土) 午後 11:13 [ pep*pi*ic*an ]

顔アイコン

ぺぺぴぴさん、下ゆでしておけばパプリカなんかと合わせて野菜炒めや酢豚とかの具とかにも使えますよ〜。お弁当持参だったらボクのも作ってください(笑)

2005/5/8(日) 午前 0:17 けーたか

わお☆おいしそう〜☆・・・で、全く関係ないところに目が行ってしまったのですが、スープの入っているお皿・・。ちさも同じの持ってる・・・。

2005/5/8(日) 午前 1:03 ちさ

顔アイコン

グーゼンですねぇ〜 この皿うちの母親がここに引っ越したときに持ってきたヤツなんですよ。

2005/5/8(日) 午前 1:09 けーたか


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事