全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全48ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

台湾から帰ってきたんですけど、先週は猛暑だったり地震が多くて大変だったみたいですね。

暑いとご飯炊くのは面倒なので今日は酒のつまみを。
スーパーでマグロのアラが安かったんですけど、なかなかマグロのアラは使いにくいのでこれは習作みたいなもんです。

マグロのアラの煮込み:
1.アラを軽くゆでた後あげて水洗いしたあと、水気を取る。
2.鍋にゆでたアラを入れて水、醤油、酒、砂糖をひたひたに入れて沸騰したら中火で15分程度煮込む。
3.レタスなんかと付け合せて、煮込んだマグロを乗せてマヨネーズとかでお好みで。
マグロのアラは血合いが多いので濃い味付けのほうがよいのと、スペアリブっぽい部分があるのでバーベキューぽくソースと絡めて焼いてもよさそう。
今度やってみよう♪

冷汁:
今回は昆布で軽くだしをとった出汁で作りました。具はきゅうりと茗荷です。
氷を入れたりして冷やしておくと暑くてもおいしくいただけます。

え〜ひっそりと新装開店のなか(笑)ちょっと新たなカテゴリを増やしてみました。

自分で作る料理のレシピは従来どおり”たべもの”に。
よく行くおいしいお店の写真は”おいしいお店”に上げることにしようとおもいます。

あと最近はまってる”ヨガ”もカテゴリに加えておきます。
こっちはまぁ主に失敗談とかぼやき系になりそうではありますが。ヨギー&ヨギーニな方のコメントお待ちしてます♪(もちろんそうでない方も!)

”おいしいお店”紹介はたぶん東京都内近郊になると思います。(新宿、渋谷、恵比寿と自分の地元近辺)
できればお店の情報も上げようとおもいますが、それ以外の地域の方は写真でご勘弁を。

あとできれば知ってるお店もすぐに底をつくと思われるので、「この店に行ってみてくれ」というリクエストがあれば行ってみようと思います。

でも基本的にまだ名の知られていないお店、隠れ家的なところを取り上げて行きたいのでよろしくお願いしま〜す。(ぐ○なびとかで引っかからない所)

でも穴場ってあんまり人に教えたくないんだよなぁ〜(笑)

開く トラックバック(20)

男がヨガって。。。

イメージ 1

復活一発目はヨガネタですが、

男がヨガってどうなんだって昔は思ってたし、今も非常にやりにくいというか狭き門というか女性専用のヨガスタジオとかもあるご時勢ですし、なかなか男性には敷居が高いわけですよ。

たとえて言うなら、女性がおひとり様で吉野家に入って牛丼玉入り頼む、みたいな?(ちょっと違うか)

なぜヨガを始めることになったかという経緯についてちょっと書くと、去年初めてインドに行ってきて目覚めちゃったワケでは全然なく。
ただ、日本ともほかのアジアの国のカルチャーとも違う部分でインドの文化に興味をもったのはきっかけとしては合ったかもしれないです。(帰りにヨガをやっている妹にヨガの本をお土産に買っていった)

その後、台湾で占いストリートみたいなところに連れて行かれて初めて海外で占いをしてもらったときに「アンタはヨガか社交ダンスをしなさい」とオバチャンに言われて、「へっ?」っと思ったのがひとつ。

そして結構決定的だったのが今年の初め出張先の中国でかなり体の具合が悪くなって、体力の限界を感じてた頃に東京で知り合ったヨガのインストラクターさんから強いお誘いがあったのがひとつ。

そんなこんなで晴れて(?)新米ヨギーとしてデビューしたのでした。

自分の行ってるところは溶岩スタジオというホットヨガのスタジオのフロアに富士山の溶岩石を切り出したものが敷き詰められており、まぁ遠赤の岩盤浴とホットヨガで「1つぶで2度おいしい」的なスタジオです。

おかげでインナーマッスル鍛えられて体力ついたのと、代謝が良くなって肌がツルツルになりました(笑)

で、話は元に戻るのですが、やはりクラスの受講の9割が女性なのですよ。
ちょっと肩身が狭いですが、クラス始まると自分に意識がむくのでどうでも良くなるワケですけど。
あとヨガウェアとか圧倒的に女性用が多い、ってか女性用しか見たことないです。

大体揮発性の高いトレーニングウェアとか着てやってるんですけどデザインとか色とかバリエーションないし、もう少しナントカならないもんですかねぇ。

だれかヨガやってる男性でいい店あったら教えてください、マジで。
(写真は去年インドに行ったときに撮ったものです、ちょっとヨガっぽいので挿絵代わりに載せてみました)

こっそり

更新しようかなぁと思ってる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょう。
こんばんは、けーたかです。

かなりほったらかしでしたが、結構ぽつぽつと訪れていた方もいたようでありがとうございます。m(__)m

自分自身マメな方ではないので、ちょっとブログの更新疲れたのと私生活というか本業の方が忙しくなってきたので意識的に見ないようにしてましたが、久しぶりに読み返してみて「よくまぁ続いたなぁ」というのと、こうしてまとまった情報量として写真やコメントやトラバを見るとやっぱりこの頃すごくたのしかったのを思い出しました、マジで。

ちょっと1年半を振り返ると、
#アメリカには結局半年くらい仕事で行ってました
#そのあとやっぱり仕事でインドに行ってきました
#そのまた後に台湾に2ヶ月弱いました
#今はあちこちうろうろしながら日本で仕事してます
#今年に入ってヨガを始めました
#先々週からピラティスも始めてます
#でも、今台湾にいます(金曜には帰りますが)
みたいな大体そんな一年半でした。(どんなだ)

んで生活も安定してきたので、食べ物ブログもまた始めてみようと思っています。
ここんとこ自分の中ではヨガがブームで(一時期はほぼ毎日通ってた)それもぽつぽつ書こうかなと思います。

たぶん、時間がたった分昔知っていた方々ももうmixiやらほかのブログにやら移ってしまった方もいると思いますが、こっそり更新しますので気になる人はたまに覗いてみてください。

(でも、もうブログの書き方も忘れてしまったかなぁ(´・ω・`))

近況なんぞを。。。

復活予定の告知をしてからはや半年ですが、けーたかはとりあえず元気です。

最近どうですか?
ブログ重いですか?
そうですか?(なんなんだ)

とりあえず今は日本ですが、来週月曜(23日)からまたアメリカ行ってきます〜。
ブログもぼちぼち始めようかなぁどうしようかなと思ってたらmixiに入ってたりとかしてまーいろいろです。
ここは更新続けるかどうか微妙ですが、とりあえずこのまま置いておきます。
よかったら参照してくださいm(__)m

全48ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事