自己紹介 【山内】

学生のみなさん、こんにちは!こんばんは!

2018年度から社会人3年目になります
山内と申します!

イメージ 1


青で囲ってあるのが私です(^ω^)

私はこのブログを通して普段どんな仕事をし、プライベートはどう過ごしているのか、ケィテックとはどんな会社なのか、社長はどんな人なのか、将来の夢など、幅広く語って行きたいと思っています。

その前段として、まずは自己紹介をさせてください!

前にも書いた通り、2018年度から社会人3年目になる山内です!中京大学を卒業しました!

さて今回は
・自分はどんな人間か
・趣味
・ケィテックを選んだ理由

について書こうと思います!

さっそくですが、私はこんな人間です。


『負けず嫌い』
『人と同じが嫌い』
『人と話すことが好き』
です。


人と話すことが好き、に関してはケィテックを選んだ理由にも関わってきますのでそちらでも加えて書きます!

まずは、負けず嫌い。
男の子なら誰しも負けず嫌いな気持ちを少しは持っていると思いますが、人一倍強いと実感しています。
自分より前を進む人がいれば意地でもその人よりも前を進みたいし、自分よりも話が上手い人を見ると、嫉妬を超えて自分が惨めになります...笑
なんで自分はこんなにも話すのが下手なんだって
そんな意味でも話すのが上手い人とはなるべく毎日接して吸収しようとしています!

2つ目は、人と同じことが嫌い。
というよりもひとまとめにされるのが嫌いです。
自分は自分。そして自分はどんな人間か、自分が一番理解をしてそれを前面に出しています。
そんなことを許してくれるケィテックは素晴らしい会社です(^ω^)

そして3つ目は、人と話すことが好き。
そのままです!笑
とにかく人と関わることが好きなんです!
これについては後のケィテックを選んだ理由でもう少し触れます。


さて、次は趣味です!
趣味は飲み歩くことと、最近は専ら筋トレです!
飲み歩くといっても一人が基本で、その場で出会った人と打ち解けて仲良くなることは日常茶飯事です!
一期一会を大切にしています(^ω^)

筋トレは30代の自分を想像した時ゾッとしたので無我夢中で鍛えています!笑




そして、最後にケィテックを選んだ理由。
それは、人を大切にしてくれる会社だからです。
それと自分に足りないものを教えてくれると思ったからです。
人を大切にしてくれる会社については、面接にきていただければわかると思います!
それくらい人を大切にしてくれます。

そして自分に足りないものを教えてくれると思ったことは、人の話を聞くことこそがコミュニケーションをとることだということです。
先に書いた通り、私は人と話すことが好きです。
ただその反面、人の話を聞くことが苦手です。
そういう意味では自分はコミュニケーションが取れていないのだと感じたため、この会社に入って自分を成長させようと思いました。



と、私はこんな人間です!


次回は、ケィテックの社員と雪山に行くのでそのことについて書きます(^ω^)

この記事に

開く コメント(0)

皆さん、こんにちは!
プロジェクトKの久保です!

今回は、私が日頃どんな仕事をしているのかを簡単にですがご紹介したいと思います



私は某自動車工場の自動車の搬送設備検討を行なっています。
皆さんは、「搬送設備」と聞いて、どんな物を想像するでしょうか?
身近な物で言えば、エスカレーターやエレベーター、後はUFOキャッチャーのクレーンなどなど…。
字の如く、「何か」を「運ぶ」為の「装置」の事です!

自動車の工場内には「生産ライン」と呼ばれる、車を作る為の長ーーーーーーーーーーーーーいコンベアの様な物があります。
その上を車の素体となる物が流れていて、その素体に対して、機械や人の手により、タイヤであったり、シートであったり、次々と部品が取り付けられます。
そうして自動車は私たちの見慣れた形へと出来上がって行きます。

そのライン上で、例えばタイヤを取り付けたい!となったら、どうすると思いますか?
…そう!お察しの通り、車体を何かクレーンの様な物であったり、台座の様な物で中に浮かせてあげてからタイヤをはめ込んであげないといけませんね!

私は、そんな既に設置されているクレーンや台座の様な物が、次の新しく開発される車に対応可能なのかどうか、また、そのままで対応不可能なら、どの様に改造すれば既存の車両と新しい車両の両方に対応可能になるのかを、CATIAや AutoCADと言った設計ソフトを使って日々検討しているのです!!

実はもっと詳しく話したいのですが、残念ながらこれ以上は詳しく話せない決まりがあるんです!ごめんなさい!
ここから先は、皆さんが実際に入社して頂いて、皆さん自身の目で、是非!ぜっひ!!確かめて頂ければと思います!!

この記事に

開く コメント(0)

プロジェクトK始動❗

こんにちは!
プロジェクトKメンバー 一同です!

今日から始動します!
これからみなさんに色々な情報をお伝えできるようにこのブログを盛り上げていきたいと思います!

よろしくお願いします

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

仮投稿

イメージ 1
年前までは学生であった7人の若手社員を中心に採用プロジェクトチームを結成し、採用プログを立ち上げ、これから就職活動を始める学生さんに熱っぽく語ってもらう。自分たちが学生だった頃、企業の本当の姿を知る機会が少ないと思ったからである。

ってもらう内容は、こんな仕事をやっている、社長ってどんな人、休日の過ごし方、自分の夢、ケィテックを選んだ理由、この仕事の面白さや楽しさ、会社の良いところ、こういう会社にしたい、等々である。
のプロジェクトチームは自分たちで“プロジェクトK”と、チーム名を考えた。 “プロジェクトK”はケィテックが長年培ったクルマづくりの技術を引き継いでもらいたいという熱い思いを持っているので、このブログを通じて、仕事の面白さ、会社の社風や雰囲気を知ってもらいたいと思っている。

この記事に

開く コメント(0)

はじめまして

ブログをはじめました!
コメント大歓迎です。
これからどうぞよろしくお願いします!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事