鍼灸の博物学

旧ブログ名-アメリカ生活とDuke大学、そして鍼の研究-から再出発です!

Duke大学

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 1

写真は、デューク大学のバイオサイエンス系のキャンパスになります。

このキャンパス内にはBlue Expressというカフェがあります。
イタリアン食系のカフェで、私のラボから近いこともあって良く行っていました。チキン・ゴードンという、チキンとチーズのフライは気に入りましたが、大体どれも大味で、特にラザニアなんか、何度か食べると飽き飽きしてきました。パスタもいまいちで、日本のもののように美味くありません。

日本の食事は本当に洗練されていて、美味いものだということを実感しました。

アメリカにいる間、本当に食べ物はまずかったという印象が強くあります。

Dukeのキャンパス

イメージ 1

イメージ 1

写真は、デューク大学のエンジニアリング関係のキャンパスです。
正面建物の1FにStarbucsがあり、よくヒーコーしていました。

コーヒーの注文で大サイズを意味する言葉が、いくつかあり最初のうち混乱しました。

Large
Grande
Vinch

の3つの言葉が通常「大サイズ」なのですが、
店によってはGrandeが中で、Vinchが大という所もあり、これが分からずに
混乱していました。

Dukeチャペルの一部分

イメージ 1

イメージ 1

この写真は、Dukeチャペルの一部分です。
Dukeの象徴となっているこのチャペルは、本当に荘厳で綺麗です。
観光で来る人もたくさんいます。

Dukeの帝王

イメージ 1

イメージ 1

写真の人は、Washington Duke。
彼は紙タバコの生産・販売で成功し、莫大な富を得ました。
Duke大学は、もともと前身となるカレッジにDukeが寄付をし、
総合大学となりました。それ故、Duke大学なのです。

また、Duke大学の街、Durham(ダーラム)は、かつてタバコ産業のメッカ
であり、今でも当時のタバコ工場の跡地は多くあります。
現在それらの跡地をきれいに整え、歴史景観地区になるよう
工事が進められています。

Dukeのカフェ

イメージ 1

イメージ 1

チャペルに向かって左側の建物の内部はカフェになっています。
一見、伝統的な奥ゆかしいレンガ作りの建物ですが、内部は至極、近代的に
なっています。
カフェはいくつもあり、SUBWAYとかも入っています。

写真のカフェは、サンドウィッチやスナックを売っています。

カフェでは学生達の勉強している姿をよく見ます。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事