ここから本文です
♪ 奈良周辺のかわいい野鳥 ♪
奈良北部周辺を中心に たまに遠くへ
並ぶ場所が無かったので
兄弟仲良くしている姿は見れなかったけど
場所が場所だけに 一安心(^^)

2017/07/23
早朝 姿がない!
親も3羽の子供たちも無事に裏の古墳にたどり着いたみたいです!
よかった!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

この記事に

開くトラックバック(0)

アオバズク 雛

やっぱり みっつ いた!

落ちてなくて よかった! 

もう 産毛も少なくなり 巣立ちスタンバイ OK!

縁に足の爪を引っ掛けて 発射の準備は、完了だ!

2017/07/20
早朝 まだ!
ママが見守ってました(^^)

2017/07/21
早朝 まだ!
今日の見守りは、オス・メス 両親での見守りです!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開くトラックバック(0)

2017/06/12
早朝 薄暗いうちからの撮影・・・
手持ち・・・
ブレブレ ボケボケ・・・

でも その美しさに圧倒され 感動でした!

いつもの様に写真を撮ることも忘れ、見とれている時間が長かった!
今度 いつ会えるかわからないので 画像たくさんです(^^)

イメージ 1

営巣の最後の仕上げに 苔をたくさん運び込みベビーベッド作りですね。

イメージ 2


ペアで共同作業 この次の日には 本当の共同作業 = 【合体】 したそうです。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16





この記事に

開くトラックバック(0)

あちらこちらで 巣立ち情報を聞く中 ここは少し遅れてる!

昨日のお父さんアオバズクはいつもの所にはいなかった!
どこで雛たちを見守ってるんでしょう?

巣穴から 覗けるくらい育っている雛

もうすぐだ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


2羽しか確認できないが、もう一つ後ろにいるはず!

イメージ 4

イメージ 5

この記事に

開くトラックバック(0)


かれこれ二か月ここにいる!
一人で寂しくないんやろか? 

急に風が吹き 羽伸ばしをしてくれた
体に似合わず 大きな羽を持ってる 200mmでもはみ出してしまった(^^)

イメージ 1


羽伸ばし からの 土俵入りみたいなエンジェルポーズ
大きな羽なので 135mm までズームアウト

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

この記事に

開くトラックバック(0)


一番子は、甘えん坊

イメージ 1

イメージ 2


二番子の巣立ちを促す為に 餌を渡さない

イメージ 3


その後 近くから様子を見ていた

イメージ 4

イメージ 5

この記事に

開くトラックバック(0)

二番子の巣立ちに立ち会うことができました。
30m程飛び山の斜面に不時着
その後しばらくして高い杉の枝まで飛んで行きました(^^)
めでたし!めでたし!

巣立ちは、じっくり見ていたので画像は巣立ちを促す成鳥の様子です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

この記事に

開くトラックバック(0)


雨が降っても広葉樹の森は雨音だけで、ほとんど濡れない。

台風にも負けないで、ヤイロチョウもアカショウビンもふくろうやサンコウチョウ 
みんな雛が元気で育ってますように!


妖精の姿は、遠くても美しい(^^)

イメージ 1


時々 人参になります!

イメージ 2

この記事に

開くトラックバック(0)


2017/06/29

巣立ちには立ち会えませんでした(^^)

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開くトラックバック(0)

巣箱に足をかけて身を乗り出し 巣立ちです!
ライトアップでの撮影は難しく、上手く写ってないのですが。。。
餌渡しの回数が減り、親鳥は巣立ちを 促します (^^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事