ややこし家

しょうがいのある人もない人も共に働けるお店です

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

6月4日よりキヌゼミが始まります。よろしく

この記事に

開く コメント(0)

ややこし家の6月の会は、22日に行われます。どうぞ、ご参加ください。前回の内容は、原発の恐ろしさをみんなで感じあいました。

この記事に

開く コメント(0)

2月よみきかせの会

よみきかせの会、2月は16日(水)15時30分
 
「かえってきたビップ」作マルセルマルロー
             訳 谷川俊太郎
 
 
なんか期待できそうです。 

この記事に

開く コメント(0)

読み聞かせの会 ケータイ投稿記事

イメージ 1

今日の読み聞かせの本は
「おきなわ島のこえ〜ヌチドゥタカラ〈いのちこそ・たから〉」 という戦争のお話です。戦争の悲惨さ情景を絵と文で表してあるとても辛く、大切な一冊だ。後書きに作者である丸木俊さんの「ひろしまのピカ」がアメリカで出版されたとき、「とうさんのからだに、あながあいとる」と言う文章が「おとうさんが、けがをした」と訳してあった。と書いてある一文がとても印象に残りました。

もう一冊は「かとりせんこう」という田島征三さんの作品です。音合わせ風なかわいい絵本でした。

そして定番の「窓ぎわのとっとちゃん」です。

来月は「ひろしまのピカ」と「ちいちゃんのかげおくり」を読んで頂きます。予定が決まりしだいお知らせします

この記事に

開く コメント(0)

講演会のお知らせ

イメージ 1
 
 
ライフステーションワンステップかたつむり主催・国立市後援で講演会を行います。
 
還る故郷(うち)がなくなった日から〜「収容所」と社会〜
 
 
当会の事務局長 三井絹子さん
 
ハンセン病回復者で隔離収容の経験者 森元 美代冶さん
 
広島県福山市盈進中学校で人権問題「ヒューマンライツ」部顧問 延 和聡さん
 
 
是非おこしください。
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事