JazzとClassicをJBLで

何せうぞ くすんで 一期は夢よ ただ狂へ (閑吟集)

全体表示

[ リスト ]

と云う訳で、ジョニー・グリフィンのハッシャ・バイ。(^^♪

『 切手のグリフィン 』こと、スタジオ録音の『 ケリー・ダンサーズ 』もあるのですが、こちらの盤でないとウチでは鳴らないので。。。(爆

イメージ 1

コペンハーゲンのカフェ・モンマルトルでのライブ盤。

メンバーは、ジョニー・グリフィン+ケニー・ドリュー・トリオ。

イメージ 2

奇しくも、これで、レイ・ブラウン、ロン・カーター、ニールス・へニング・ぺデルセンと続くことに、、、(^^♪

今日はちょっとバタバタしているので、早速、、、(笑

CDPはいつものDP80+DC81。

ただ今回は思う処あって、その後のトランスWE-111Cは外しております。(*^-^*)

では、、、


5分過ぎからの、グリフィンとぺデルセンのユニゾンが圧巻ですね〜!!(#^.^#)


こう暑いと、次からはタンノイの省エネシステムかな、、、(笑




この記事に

閉じる コメント(27)

> oguさん こんばんは。

恐れ入ります。σ(^_^;)

この曲にはWE111Cは無い方が良いかと思いまして、、、(^。^)v

おお! oguさんもお持ちでしたか!!*\(^o^)/*

この盤は、演奏、録音とも宜しいですよね〜!!*\(^o^)/*

2017/8/6(日) 午後 9:07 [ KT ] 返信する

顔アイコン

こんばんは〜♪

♪ハッシャ・バイ♪
と云えば、
グリフィンの、このカフェ・モンマルトルの盤の演奏が好きです。

それにしても、
KTさんのオデオ、ドリューもグリフィンも良い感じです〜♪

余談ですが、
ワタクシのCDも、KTさんがお持ちの紙ジャケCDと同じであります。

2017/8/6(日) 午後 10:34 [ 気まぐれ親父 ] 返信する

こんばんは♪

おっと、CDでしたか!w(゚o゚)w 拙宅には、何故かアナログ盤が・・・(爆)

CDらしからぬ厚みと、パーン!とくる音飛びの良さ!(笑)
Q2→ヨーツベでこうですから、実際の出音は素晴らしいでしょうね!☆〜(^-゜)v

2017/8/6(日) 午後 11:52 なめちゃん仙人 返信する

顔アイコン

こんばんは

出だしの1っ発でやられました!
エエ音でてるわ〜、腹立つ〜(^^)

ピアノの音がよく録れてると思います。
CD見てきたら・・・1.4諭吉!!!(T_T)/

2017/8/7(月) 午前 1:09 [ ggくん ] 返信する

顔アイコン

この厚みが出ていればCDアナログと騒ぐ愚は不要でしょう(@_@)

しかし暑さが続きますね、省エネシステム降臨か・・・

2017/8/7(月) 午前 8:52 izumikta 返信する

顔アイコン

5分過ぎ・・・なるほど^^
圧巻ですね、音が漲っていて圧倒されました!

2017/8/7(月) 午前 9:50 [ tom*do*ma*a ] 返信する

顔アイコン

> 気まぐれ親父さん お早うございます。

恐れ入ります。(^^ゞ

おお!気まぐれ親父さんもこの盤の方がお好みでしたか!!\(^o^)/

この紙ジャケCD、8年ほど前に入手したもので、このシリーズで、エッセン・ジャズ・フェスティバル(コールマン・ホーキンス+バド・パウエル)も宜しいですね〜!!(*^▽^*)

2017/8/7(月) 午前 10:40 [ KT ] 返信する

顔アイコン

> なめちゃん仙人さま お早うございます。

恐れ入ります。(^^ゞ

おお!コチラも仙人郷ではアナログでしたかっ!!(*^▽^*)
いや〜、偶然とは言え面白いですね〜!!\(^o^)/

この盤、リマスタリングが良いのか、良く鳴ってくれております!!(#^.^#)

2017/8/7(月) 午前 10:43 [ KT ] 返信する

顔アイコン

> ggくんさん お早うございます。

最大級のお言葉、恐れ入ります。(^^ゞ

>ピアノの音がよく録れてると思います。
↑有難うございます!! ピキーン!の一歩手前ですが、、、(笑

この盤、根気良く探せばもっとお安く手に入りますよ〜!!\(^o^)/

2017/8/7(月) 午前 10:46 [ KT ] 返信する

顔アイコン

> izumiktaさん お早うございます。

恐れ入ります。(^^ゞ

この盤、リマスタリングが良いのか、結構厚みのある音を奏でてくれますね。(#^.^#)

>省エネシステム降臨か・・・
↑御意っ!!(^^♪
もうそろそろ省エネシステムにしないと電気代が。。。(^^ゞ

2017/8/7(月) 午前 10:52 [ KT ] 返信する

顔アイコン

> tom*do*ma*aさん お早うございます。

恐れ入ります。(^^ゞ

このアルバムの聴きどころは、この5分過ぎからのユニゾン、その後のドラムスが加わって、更にピアノが加わる処かと!!\(^o^)/

2017/8/7(月) 午前 10:54 [ KT ] 返信する

顔アイコン

ぜっぷりんさん
KKD_FMさん
びーわんさん
altumさん
GOMALYNさん
naimnacnapさん
ゴン蔵さん
テンちゃんさん
カピバラの部屋さん
パスピエさん
キミニャンさん
こばさん
リラさん
しゅうちゃんガンバ!!さん
気まぐれさん
しんのすけさん
Dragon_Air_Motionさん
どいの父ちゃんさん
たもchanさん
NOBオヤジさん
tom*do*ma*aさん
うにさん
matoさん

ナイス! 有難うございました!!m(__)m

2017/8/7(月) 午後 4:40 [ KT ] 返信する

顔アイコン

我が家にも 同じaccuのセパレートCD・DACがあります!
なかなかこのモデルを超えてくれる機種に出会えません。。。。

2017/8/7(月) 午後 5:21 [ @きんたろう ] 返信する

> @きんたろうさん こんばんは。

御意っ!!=(^.^)=

特にDACのDC81は、なかなか優れ物ですよね〜!!*\(^o^)/*

まあ、定価で100諭吉以上出せばもっと良いのがあるのでしょうけど、、、無理っ!!(爆

2017/8/7(月) 午後 7:23 [ KT ] 返信する

コロッケさん
プリウスさん

ナイス! 有難うございました!!m(_ _)m

2017/8/7(月) 午後 8:13 [ KT ] 返信する

Chaosさん

ナイス! 有難うございました!!m(_ _)m

2017/8/8(火) 午前 11:15 [ KT ] 返信する

jazzclubさん
梅天神さん
ごおるどさん

ナイス! 有難うございました!!m(_ _)m

2017/8/9(水) 午前 10:26 [ KT ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。
夏風邪ひいて、ちょっと不調です。
課題曲が増えすぎて、録音が追いつきません。

ケリーダンサーズのハッシャバイはリードのサックスをメインに丁寧に吹いている感じですが、こっちはバックのピアノトリオもガンガン表に出て、聞き応えがありますね。
良いアルバムをご紹介いただきありがとうございました。

ZさんにコメントしたときはKTさんと同じ20ビットCDが1800円で出てたんですけど、入札無しで終了して再出品されてません。
今、そちらの出品者に問い合わせてみました。

2017/8/9(水) 午後 0:53 おやじ sp. 返信する

> おやじ sp.さん こんにちは。

あら〜、夏風邪ですか。σ(^_^;)
どうぞお大事に!!(^。^)v

仰る通り、ケリー・ダンサーズの方は端正な演奏ですね。(*^_^*)

対してモンマルトル・セッションズの方は皆さん大暴れで、寝た子も起きると云う、、、(爆

おやじsp.さんのアップを楽しみにしておりますが、まずは夏風邪を治してからと云う事で!!*\(^o^)/*

2017/8/9(水) 午後 4:32 [ KT ] 返信する

after strollさん

ナイス! 有難うございました!!m(_ _)m

2017/8/13(日) 午前 10:26 [ KT ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事